見出し画像

1年後の新社会人になったわたしへ。

新年度が始まって、はじめての土日。
今日はね家族で、桜の下で写真撮ったよ。
妹が入学式でスーツ着れなかったからね。

世間はコロナウイルスの影響で外出自粛が発令されている割には
桜の下には結構な人がいたなー。
そりゃ、みんなずっと家にいるわけにもいかんし。
今日はいい天気やしね。


さて、1年後の今日の私はどうなっているかな。
新生活がはじまってどう?疲れ切ってそう。(笑)
ぜひ、1年後に今の状況をお返事していただきたい。

こっちの状況はね、まだ内定は出ていない。
最終選考に進んでいるのは2社。
どちらも東京の会社だよ。


もし東京の会社に入社していたら、一人暮らしはじめてるかな?
ちゃんと生きていけそう?

今は、上京するかもしれない私を親が反対してるで。
振り切れたんやろうか、それともまだ関西に留まったんやろうか。


どんな仕事しているかな?好きなことできそうかな?

今は就活しながらどうしたらいいか悩んでる。


将来、独り立ちできそうかな?

今はね、そんなキャリアを築けそうな企業を見て選んでいるよ。


私の推しはどうなっている?活躍してる?

今はね、誰かさんが不祥事起こして8人で頑張ってるよ。
推しが誰かさんのために頭下げてるのなんて見たくなかった。
そんなために関西から東京へ背中を押したんじゃないのにね。
それでも、新しくレギュラー番組も決まって頑張ってるよ。
はやく会いたいね。


家族はどう?妹は大学楽しんでるかな。
母も父も健康やろうか。

こないだ、母が緊急入院してポリープ取ってたよ。
もう歳やから気ぃつけてほしいわ。


今関心あることはなに?変わってないかな?

ちなみに今は女性活躍とか働き方とかライフスタイルとか、
ダイバーシティとかやね。


1年後、大学生活楽しかった~充実してた~っていえてるといいな。
ということで、1年の目標をここに書いておくわ。

・1か月に2冊は本を読む
・noteでのアウトプットも1週間に1記事に
・どんな大人になりたいか、言えるようにする

こんな感じやろうかね。



では、1年。駆け抜けてみるわ。

#新生活に向けて #1年後 #大学生 #新社会人 #目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?