見出し画像

美肌になりたいなら洗顔と○○を変えるべき

美容家・元美容師の凛です。

〇〇、何だと思いましたか?



答えは、
ファンデーション”

健康で美しい肌は弱酸性ってことは
美容感度が高い方はもうご存知かと。

美肌への第一歩である洗顔を変えて、
化粧水は「年代➕1回ルール」(インスタに載せているので良かったらご参考までに↓)をやっているのにも関わらず・・・

「ニキビができちゃう」
「肌荒れが治らない」

と言う方、


ファンデーションは変えましたか?

ファンデーションは1日中、長い人で12時間以上、
肌の上にのっているもの。

正しいものを正しい方法で使った洗顔をし始めた人は
毛穴がどんどん綺麗になって、
その後に付ける物の吸収がよくなっていきます。

ファンデーションも例外じゃなくて。
綺麗になった毛穴の上に12時間も△や✖️なファンデーションをのせていたら
それも全部入っていきます。

もし今使っているそのファンデーションが鉱物系のものだったら?
(鉱物系🟰ミネラルオイル使用、肌をアルカリ性に傾かせて美肌菌が働けない環境を作ってしまいます)



ちょっと想像してみて。
怖くないですか?
12時間、毎日・・・
そりゃ肌もどんどんトラブルを起こして、治りづらくもなりますよ🫣

肌の状態っていろんな要素が働いているので、
何か1つ変えてみたりプラスしてするだけで改善したり良くなったりするわけじゃないんですよね😌
スキンケアからメイクまでトータルで見てあげる事が大事で、
そして3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月・・・と面倒を見てあげることが必要です。
だって肌を綺麗にするってことは、肌の”細胞”を変えていくってことですから。

そして美容は”外側3割、内側7割”
肌は腸の裏返しであり、最大の臓器です。
インナーケアも一緒にしてあげるとグッと変化が早くなります。
「たった3割の外側は早いとこキッチリとやってあげて、時間のかかる7割の内側(インナーケア)の方のほうに取り掛かりましょ」
と言うのが私の考えです☺️


本気で肌を綺麗にしたい、どうにかしたい方は、
洗顔と一緒にまずファンデーションも見直してあげてみてはいかがでしょう?




最後まで読んでくれてありがとうございます💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?