見出し画像

あなたはどっちのタイプのフリーランス?

鋼メンタル?豆腐メンタル?

🤖鋼メンタル
メンタルが鬼強くてお客様にもきちんと意見できるタイプ
案件獲得に貪欲になって受注することも可能
数多くの経験を積んでいくことができる

🤢豆腐メンタル
強く言えない・言い返せない・意見するのが苦手なタイプ(わたしです)
自分にとって大切なお客様と、自分自身、両者のための気持ちのいい取引ができる環境を作り上げていかないとメンタルが弱ってしまうので継続ができない

 

豆腐メンタルなフリーランスに必要なもの3つ

集え、豆腐メンタル達!!!
わたしと同じタイプのフリーランスに必要なものは3つです。

① フリーランス専用の契約書

フリーランス専用の契約書や正しく契約する方法について徹底的に学べるのは、日本で1番使われてる「フリーランスのための契約書」だけです。

② その契約書を ❝正しく❞ 使う

ぶっちゃけ契約書だけあっても意味がありません。
❝正しい❞使い方を知って初めて契約書は本当の効力を発揮するものであるとわたしは実感しています。

「フリーランスのための契約書」では、単なる契約書のテンプレート(ひな形)だけでなく、わたしが実践で学んだ上手な渡し方・言い方のテクニックも解説しています。
これが精神的負担がなくなり、メンタルやられない対応が出来る、と大好評です。笑

③ お客様対応を学ぶ

リピートされる・紹介される対応を徹底的に磨き、“待ってればお客様の方からお願いしてくる” 状態を作り上げるフリーランス攻略法!

 
以上、全て答えは出ています。
そして毎月開催している無料勉強会や500円講座もチェックしてみてくださいね~~😀

(最近お休みしてしまっていましたがそろそろ再開します。既に話題になってる案件獲得の真逆の「お客様との縁を切る!通称:縁切りライブ」もお楽しみに…ふふふ)

 


\ とりあえずお布施しとけって /