見出し画像

ろうそくのような生き方がしたい。

会社の後輩から質問があった。

「この会社ってどうしたいんですかねぇ?」

「うちのチームってどうなるんですかねぇ?」

すごく答えを求めている顔をしていた。

「りんさんなら答え持ってますよね!?」
そんな顔をしていた。

でも、上手く答えられなかった。

今日の18時ぐらいに質問してくれて、
ずっと考えていた。

家に帰ってシャワーしながら、
パラダイムシフトが起こった。

「あー、会社やチームがどうなるかなんて
そんなの知らない。」
「まず自分が何がしたいか、どうありたいか。そこだな。」と。

変えられない環境をグダグダ言う前に、
私は私のやることをしよう。

今与えられている仕事もありがたいし、
環境もありがたい。

私は、私のなりたい姿、
在りたい自分でいたい。

なりたい姿=痩せたい。

在りたい自分=誰かの居場所。

そしてその場所を、
1本のろうそくのように
光で照らす存在になりたい。

私の周りには笑顔が集まる、
そんな居場所を作りたい。

私が入る会議、打合せ、面談、電話応対、
そのすべての中で、温かい空気感を作りたい。

最近は、口から出る言葉は愚痴と不満ばかりだった。
そんな自分が一番嫌だ。
「いつもありがとう」をたくさん伝えよう。

私のこの唇から、感謝と承認が溢れるように。

そんな自分で在りたい。

.

.

.

.

後輩にも、そう伝えよう。

あなたの在りたい姿はなに?と。

りん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?