見出し画像

ゲームってアオハルかよ。


ゲーム好きなら、誰とでも仲良くなる自信がある。



【#自己紹介をゲームで語る】を執筆してみます!


書くきっかけをくださった記事です!

\ご紹介/


僕は今年29歳になるアラサーをやっております!

僕の人生に、”ゲーム”は色濃く紐付いています。

たぶん、今後もやめることはないでしょう(笑)

今も尚、奥さんとゲーム三昧の毎日を送っています。
(スマブラでボコボコにされる毎日・・・つらいとは言わない・・)


僕とゲームの出会い。この機会にルーツを追っていきます。


1.マリオさん、こんにちわ。

あれは、幼稚園の年長のときでした。
(年代は1998年かな?)

初めてゲームをします。これが赤い帽子のおじさんとの出会いです。

親戚からもらったスーファミ本体と

「スーパーマリオコレクション」

画像1

引用元:ファミ通.COM

このソフトすごいんですよ。1本で4タイトル遊べるんです!

特にマリオブラザーズ3をよくやりました。

1面で笛を取って、一気に8面に行き、

ボコボコにされるのを何回繰り返したか(笑)

今でも、できなそう・・・


2.みんなが通る道「ポケモン」

次にプレイしたのが、今もなお、色あせない「ポケモン」

画像2

引用元:ポケモン 公式サイト

因みに、今も現役でプレイしてます♪ 

ゲームボーイカラーを小1の誕生日に買ってもらいます。

銀版発売を目前にし、赤版を中古で購入!

・イワヤマトンネルをフラッシュなしの苦行で通過。
・シオンタウンの幽霊のトラウマ。
(ライバルのラッタの死亡・・・)
・わざマシンの中身を覚えられない。
・ケンタロス捕まらない。

嗚呼、思い出がいっぱい。

バグ技をクリア後にしり、100レベルを量産する。

ミュウツーをボコって、間違ってレポート。これ泣いた。


これまでのポケモンの系譜。小1〜現在まで。

リメイク・マイチェンは割愛。

赤➡銀➡ルビー➡パール➡ブラック➡ホワイト2➡X➡ムーン➡シールド

同じ人いましたか!? いたら仲良くしましょう♪


3.革命!64からゲームキューブ!


みんなでワイワイやる定番ですよね。

64のスマブラ・カスタムロボはいい思い出!

そこからゲームキューブに進化!

僕のイチオシが「カービィのエアライド」

画像3

引用元:任天堂 公式サイト

これ何回やったかわかりません(笑)

昔はみんなでワイワイがホントに楽しかった。

オンライン環境は便利だけど、やっぱりみんなで集まって

やるのが一番だなぁとしみじみ。

また、集まりたいなぁ・・・


4.一狩りいこうぜ!


来ました!モンハンです。

画像4

引用元:モンスターハンター 公式サイト

当時、中2だったので、ほんまもんの厨二病真っ盛りです。

・太刀かっけえええぇぇえ!
・双剣鬼神化つえええ!

※ご理解ください。


初見のフルフルに恐怖を覚えたのは僕だけじゃないはず・・・

ガノトトスの亜空間タックル避けれず、

グラビモスでガンナーにに目覚め、

ラージャンで積みました。


最近はモンハンワールドになって

キレイな画質でプレイが出来てまた再燃してます♪


5.まとめ

こんな感じのゲーム人生を辿っています。

ゲームに厳しくない家庭だったので、いっぱいできたのは感謝!

楽しさだけじゃなくしっかり”学び”もあるのがイイネ。

特に桃鉄は日本地理を覚える最強ツールです!


結論・・・

\やっぱゲーム最高/


ではまた。

こっちはフツーの自己紹介です!









単純にうれしいです!!もっと精進します!