見出し画像

ダイパ リメイクきたーっ!


ついにきましたね!


僕が、ダイパをプレイしていたのは中1の時です!

ダイパもいっぱい思い出が詰まっていますね。

冒険そっちのけで探検セット
レントラーかっこよすぎ
”もりのようかん”というホラー施設
バグ技流行 ダークライ シェイミ


最後の一つが、一番印象に残ってますね・・・

だって、ミスしたら

あるところに閉じ込められて

プレイできなくなるんですよ!


バグ技に友達と2人でチャレンジしました。

ビビリの僕たちは

ネットで検索した情報をもとに

かわいがっていたポケモンを

片方のソフトに移し合いながら

挑みました!!

結果、失敗なく出来たんですけどね。


次の日、学校で自慢したら

僕とその友達が

一瞬だけ英雄になれました(笑)

ああ、人気者ってこんな感じかぁ・・・


まぁ、一週間後には広まってしまったんですが。


あと、この頃から”3値”に目覚める。

泥沼へ足を突っ込んでしまいました・・・

3値とは・・・

種族値
個体値
努力値


みなさんも聞いたことあると思います。

最近は、緩和されて楽になりましたが

当時は・・・


思い出すだけでじんましん・・・(笑)


たまごを何千個を孵化させる作業。

最強のガブリアスを作るのに時間を捧げました・・・


かっこええ!

中二病を患っていた、僕にはかっこよくてたまりませんでした。



最後に

昔やっていたゲームがリメイクはたまりませんよね!

思い出補正を超えていきますから!!


子供がもう少し大きくなったら

ポケモンを一緒に楽しめるようにしよう♪

くれぐれも、違う意味でハマらないように・・・

見守ってあげないと・・



他にもこんな記事を書いています!


では、また♪




単純にうれしいです!!もっと精進します!