比較


お久しぶりの投稿です。

就職して毎日バタバタして、

疲れて20:00〜21:00には寝てました。笑

こういう時、効率が良かったらなぁと思います。

私はあまり効率がいい方ではなく、

他の人が10できる事を同じようにしたら

6しかできないので、努力しないと

追いつきません。

まあ、そんなことはどうでもよくて、

今日のテーマである

比較。について話したいなぁと

私は小さい頃から姉兄や友達

に比較されるのが嫌いでした。

「〜は出来るのに」と言われるのが、

今になっても嫌いな時ありますが、笑

ただ、専門学校を通して

比較することは

とても大切なことであると知りました。

それは研究を通して、さまざまな視点から

比較する事で、

その患者にとってのベストな治療法を検討する事

が出来るという事です。

エビデンス、ガイドラインが推奨されているのは

過去のデータを比較して、統計学的に出したのもの

ですよね。

比較するということは

専門職として

改めて重要であることを実感しました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?