お〇戦というやつをみると無条件に鳥肌が立つ話。

ツイッターでよく〇は戦というやつを見かける。あれはいったいなんなんだと思い、調べてみた。どうやらおは〇う戦隊、とかいうものらしく、相互挨拶コミュニケーションをとるためのハッシュタグなんだとか。

普通になんというか、苦手だ。いや、使う分には構わないが、私は生理的に受け付けないので、ミュートワードにいれさせてもらっている。

私は、情報発信系キラキラツイッターが嫌いだ。特に、「続きはプロフィール」とか書いている人のツイートにはよく上記のハッシュタグが付いている印象だから、苦手である。

だから無条件に嫌いになってしまうのだが、ハッシュタグをつけて今日も頑張るぞ的につぶやくのであれば良いのかもしれない。それでも私的にはそのハッシュタグ=キラキラにつながってしまうので、ミュートワードからは外さないが。

しかも、これを使うためにはルールがあるらしいし、入隊もしなければならないらしい。とことん「おん…」と感じざるを得ない。

なんとなく、良い大人がグループを作って自己顕示欲を高めているだけのように見えるから、苦手なのだ。わざわざハッシュタグつけんでもよくない?そのハッシュタグをつけることで、自分自身が帰属している場所を知らせているのがどうしても私は受け付けられない。

個人の話なのでなんでも良いが。もちろん好きにしたら良いが。

ただの愚痴なのでどうでも良いが。今日も快適なツイッターライフを送ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?