見出し画像

タイムリープ!?

今日は日曜日。NO目覚ましデーです。Jくんとのプライベート日本語レッスンは10時からなので、ちょっと遅く起きても日曜日の朝はゆっくりできるのですが・・・

朝、目が覚めてスマホを見ると


9時過ぎてました😱😱😱


ギャー!!寝すぎた〜〜!!慌てて起きて、支度して、(朝ごはんを作る余裕はないから)コーヒーとチーズ一切れでとりあえず空腹を満たしました💦

レッスン後、最近ストレスで寝不足だったからな〜と思いながらランチの準備をしようとした時、ふと電子レンジの時計を見ると

10:30

になっていました。

へ??????

一瞬何がなんだかわかりませんでした・・・


そして、今日からサマータイムが始まったことに気づいたんです。


子供達も同様、寝過ごしたと思ったみたい。そして旦那も!

今日は仕事なので、朝5時半に家を出た旦那(私は夢の中でしたが)。昨夜いつもと同じ時間に寝たのに、何でこんなにも眠いんだろうと思い車の時計に目をやると、4時半だったそうです。道理で眠い訳です。

サマータイムが終了するときは、1時間長く寝られるので良いのですが、逆はいつもしんどいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?