見出し画像

習慣【日本語教師】

前回のnoteから気づいたら1週間ちょっと経ってました(~_~;) 毎日書くのが習慣になっていたのに、その習慣はどこへ行ってしまったのやら。習慣が習慣でなくなるのは早いですね・・・

先週書いた、もう終わったかもと思っていた生徒ですが、

「すっかり忘れてた」

と翌日メールがありました😑

もうレッスン時間を忘れないようにアレクサにリマインドするよう設定したからもう大丈夫、だそうです。そしてその言葉通り、昨日Aさんとまたレッスンすることができました😀日本語レッスンがAさんの中で習慣化しますように。

ところで・・・

今日は久しぶりにトライアルレッスンを受けたい、というリクエストがありました👏私のレッスンを受けたいと思ってもらえるように頑張ります!



  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?