見出し画像

任せなさい!!【日本語教師】

今週は子供の日ウィークということで、生徒さんが中学生以下なら、レッスンの最後に子供の日の紹介と

折り紙でかぶとを作る

をしています。

土曜日からし始めて、今日で5回目でした😅

明日、明後日も作りますよ~~。

もうね、すっかり作り方を覚えちゃって、折り紙かぶとならお任せください!!

私は、クラフトは好きなんですが、なぜか折り紙は小さい頃からスキじゃないんです。でも、子供たちが真剣に折り紙をしているのを見るのは楽しいですね。月1くらいで折り紙やるのいいかも。


日本語学校は今月が最終月。あと残り4回!別れるのが名残惜しいな~。

来年度ですが、小学生クラスを担当することになりました。小学生だけど、下のクラスから上がってくる子供たちなので、どのくらい日本語力があるのかな~。

そして、まだ決定ではないけど、生徒さんがそれなりに集まれば、アドバンスクラスも担当することになりそうです。こちらは、去年担当した生徒たちが(来年度も続けてくれれば)このクラスに入る予定なので、どのくらい成長しているのか楽しみです💗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?