見出し画像

緊張した~【オンライン日本語教師】

今日はかなり久々のトライアルレッスンでした。

もう1か月以上、毎日のようにチューター募集に応募しても一向に手ごたえがなく、他のプラットフォームも考えないといけないのかな~と思っていました。

それが、先日生徒さんの方から指名され、今日トライアルレッスンをすることになりました。

GENKIを使って約半年独学しているという事前情報と、今やっている課をおしえてもらったので、トライアルレッスンの準備はばっちり。確認しておきたいこともメモったし、いざトライアル開始!それが・・・


じょ、じょゆうさんじゃないの?????ってくらいの美人さんじゃないですか!!!!(当方女性ですw)


トライアルレッスンはいつも多少緊張するんですが、今日は久しぶりだったのと、あまりにも美人さんすぎて、一気に緊張度マーックス!!!笑 

最初の方は噛み噛みでひどかったものの、事前に用意したスライドのおかげで、その後はいつもの調子が戻りました。生徒さんもリラックスしてきた様子でほっとしました。

話によると、以前日本人留学生をホームステイさせていて、日本語と日本に興味をもったそうです。で、自分も日本で留学してみたくなったそうです。この秋から大学に行って日本語のクラスも取れたら取りたいとのこと。

とりあえず、何回かレッスンを受けてみるということになりました。夏休みは旅行したり、友達と遊んだりするからスケジュールを固定したくないそうです。ごもっとも。

学校じゃないから、お互いのスケジュールが合えばスポット的にレッスンできると言ったら安心してくれたようでした。

例え数回でもレッスンできたら嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?