見出し画像

計算違い

会社から給与明細が届いた。-52,258円

マイナス給与、私は初めてだ…

私は体調不良で休んでいる。働かざる者食うべからず…

当然給料は出ない

あるのは健康保険、年金、税金、親睦会費…支払い請求だけ…

細々と貯金を食って生きていくしかない…

今日、会社の偉い人に会うのでさっさと払ってしまおう

財布には…金がない…てか五円玉がないし、一円玉も二枚…

偉い人に「釣りよこせ!」とは言えない 一応「まだ」従業員だ…

札は銀行に…小銭はドラッグストアで買い物をして作ろう…

6円作ればいい、商品合計の一の桁が4円になればいい…

それらしい値段のついた歯磨き粉とボディソープを取ってレジへ…

あれ…………?

画像1

ある意味上手い買い方だけど、今は違うだろう❓

仕方ないので隣のコンビニへ

助けてくれたのは…

画像2

税込み213円…

サンキュームーチョ‼️

計算違い、算数苦手で困ってます

ちなみに偉い人、喫茶店で会いましたが…

コーヒー自腹でした…

これがいちばん計算違い(怒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?