本日夏越の祓+木星冥王星コンジャクション。

こんにちは。

本日30日は夏越の祓ですね。

あいにくの雨ですが・・。

ただ本日は夏越の祓なので雨はぴったりかもしれません。

「みそぎ・禊」とは六月祓のことです。

川の水などで身を清め、穢れを払い落とすこと。

「水」で洗い清め浄化することを禊というので雨はぴったりですね。

そして木星と冥王星も本日同じ位置になります。

木星は・・拡大・膨張・発展

冥王星は・・目に見えないもの・破壊と再生・業・潜在的トラブル

など表します。山羊座の位置で重なります。

権力・社会・利権に関わること・相続問題など普段表に出ないようなことが表面化するかもしれません。それもかなり大きく。今までの価値観が一新されるような節目です。自分なのかで凝り固まっていた固執していた考えからふっと解放されるきっかけがあるかもしれませんね。

お祓いされ赦しを得て下半期のスタートが切れるとよいなと願います。