夏 バナナ

おはようございます!

関東も梅雨に入りました。蒸れますね~。体調管理に努めないとアトピー悪化中です。

甘いものを控えて今バナナにしてます。甘いものが大好きなんですけどねー

熱を下げる食品として「バナナ」お勧めです。

暑いところでとれる果物は熱を下げてくれますし

カリウムも豊富で余分な水分の排出にもってこい。

むくみ解消にも一役買ってくれます。

季節の変わり目はどこかしら不調が出てくるものです。。

強い抗酸化作用もあり免疫力UP。

幸せホルモンというセロトニンの分泌には必須アミノ酸のトリプトファンが有効なのですが体内でトリプトファンは生成できないので食物でとるのが良いそうです。

セロトニンが不足すると、イライラする、感情のコントロールができない、リラックスできず常に体がON状態。

休めて余分な水分を排出してビタミン、カリウム、食物繊維、ポリフェノール(タンニン)、ペクチン・・。などなど豊富なバナナ。


バナナ商人ではないですが浄化と排出は私のテーマなので♪

アトピーは本当薬塗らないと症状が緩和しないので。

もうウン十年一緒に人生を歩んでいるのでコントロールしながら付き合っていきたいと思います。

季節の変わり目に顔を出したくなるらしいです。アトピーちゃんは。