見出し画像

ピンタレストとブログ、どっちを優先すりゃいいの?

はい。立て続けに書きました。
最近…というか、結構以前からこんな話を良く聞くからね。僕なりにどうなんだ?って話をしたいと思う。

注)かなり偏った考えもあるかもしれなから、そこらへんは許してね♡

1、ピンタレストの特徴

はい、とりあえず簡単に書いてくわ。

●収益化が可能
●基本はブックマーク
●ピンを作成することが可能
●とにかく作業量がものを言う

めちゃくちゃ簡単に書いてるから文句は聞かねぇよ?w

まぁ、一般的にこんな感じだよね。

もうねピンタレストに関する収益化の方法とかは〜『すもサポ』ってグループあるから、そこで学んで下さいな。

僕が一番言いたいことは一番最後のー

〝作業量が必要!〟

って話。

ここがかなりキーポイントになってて、ピンタレストは基本的に作業を止めてしまうと全く収益化が出来なくなってしまう。

ちなみに僕は作業を止めた途端、〝1週間でPVが0〟になった。

逆を言えば、しっかり作業量をこなすことができれば、収益化も出来るということ。

作業っていうのはー

●ピン作成(毎日3〜5ピン)
●ピン用のブログ記事作成

これね。

これが毎日出来るようだと、ピンタレストの収益化は比較的出来ると思う。

もちろん、テクニックは必要だし、それなりに研究もしないといけない←これを怠ると全く収益化なんて皆無。


少なくとも今ピンタレストを使って、収益化に成功している人は、『幸運と、幸運を引き寄せるだけの努力をした結果』というわけ。

2、結局ブログとピンタレストどっちがいいの?

これは結局のところー

『作業量を継続が出来るかどうか』


全てはこれに尽きるんだよね。

もし、私生活で作業量が確保出来るだけの時間があるならそれも可能。

フリーで仕事してる人なんかは向いてるんぢゃないかな?

逆に、向かないというか…あまり作業量をこなせない人、時間がない人はなかなか難しいと思う。あとブログ記事が少ない人も厳しいかな。

サラリーマンで副業でブログやりながら〜ピンタレストで収益上げてる人ももちろん中にはいるけど、そういう人はめちゃくちゃ作業量がハンパない←これはマジ。

例)

平日、毎日3〜5ピン&ピン用ブログ作成
休日、メインブログ記事作成

みたいな感じだよね。

もし、これが可能なら〜ピンタレストでも収益化できると思う。

ちなみに…ブログによる収益化とピンタレストでの収益化では、記事の書き方が違うから、そこでも自分に合う方が分かると思う。

まとめよっか。

よくピンタレストが良いのか、ブログがいいのか聞かれるから書いたけど、最終的にはー

〝自分に合ったスタイルを選ぶのが一番〟

これに尽きる。

ただし、少なくともピンタレストはブログ以上に作業量が多いと僕個人は感じる。

あなたがどちらを選ぶかはわからないけど、どちらを選ぶにしても、常に考えておいて欲しいことがある。

『未来への対応を考えること』

時代は移りゆくし、やり方も日々変わる。しっかりそれに対応できた人だけが勝ち残れるのは間違いない事実であるということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?