見出し画像

変化のタイミングはいつも「今!」


皆さまこんにちは!

アイセールス カスタマーサクセスの井上凜(いのうえりん)です。
早いもので入社して2ヶ月と少しが過ぎました。

正直怒涛の2ヶ月で、目まぐるしく過ぎる日々ですが自分なりに消化して、一歩ずつ進む毎日です!


今回の発信アイセールスは「変化をキーワードに、日常に彩りが生まれるようなアクションを起こす」というテーマです。

なかなか壮大。。!

正直、放っておくと無意識に受け身に流れていくことが多く、逆に変化は起こそう!と思わなければ起きない、腰の重いタイプです(笑)

そんな私が自分が起こした変化って何かなーと考えた結果、「アイセールスに入社して、カスタマーサクセスという2年前には聞いたこともなかった職種で働いていること」に行きつきました。



どこにでもいる、ちょっと元気な普通の人(笑)

画像1


私って、自分のことをこんな人!って話す時に100人世界に人がいたら、まあだいたい全てにおいて真ん中くらいにいる人〜って答えていて(笑)

卑下しているとか、悲しいとかじゃなくて本当にそう思ってました。

まあ何かがすっごく出来るわけじゃないけど、
ある程度のことは卒無くこなすタイプです。

そして思い切りだけはいいので、マーケロボ(社名変更前の弊社の名前) のメンバーと一緒に働きたい!という思いだけで、ベンチャーの荒波へ飛び込みました(笑)

で、今。
なんだが今までの自分では信じられないスピードで必死に走ってる!って感じです。


もしかしたら、あの時マーケロボの内定承諾という選択をしなければ 今こうやってnoteを書いていることはないし、毎日「こうかな?」「ああかな?」と試行錯誤することもなかったかもしれないです。

違う選択をした先には違う未来が待っているけど、
今の自分があるのは、あの時チャンレンジングかもしれなかった選択をした自分がいるから。

何が言いたいかと言うと、
ごくごく普通の、何の取り柄もない私が、今までの人生では挑戦したことないけど、直感で入りたい!とベンチャーに飛び込んだ(=変化を作り出した)
ことが全ての始まりであるってことです🌻


変化を起こしてみてどんな感じ?

画像2

入社して2ヶ月とちょっと。

正直、大変です!(笑)

でも、ちょっと大変だな〜って思う時私が思い出すことがあって。弊社の最終面接で代表の田中が言ってました。

「正直、このフェーズで、ベンチャーって大変ですよ。大変って時の如く、大きな変化が求められる。
それを楽しめそうですか?」

大きな変化と書いて大変!!!なんだか悪いものではない気がしますね🤔

私のモチベーションは、
3ヶ月後、1年後の自分がどんな風になっているのか!ただぼーっと過ごしてたら今と全く変わらない1年後3年後を迎えるけど、自分で日々起こす小さな変化が1年5年と積み重ねれば大きな違いになる!

「あの人はすごいな〜」
「私にはむりかも」

あの人と自分の差は「知っているか、知らないか」「やるか、やらないか」くらいの小さなものだったりします。

別にそんなに大きな変化じゃ無くていいから、
ちょっと今日からこれしてみようかな?
続かなくてもいいから、これ、やってみたい!

そんな自分の声に従ってみるだけで、何年後かに違う自分になっているとしたら。

Just say i do! 

ですね✌️⭐️


なりたい未来は自分が信じればなんでも引き寄せられるんだなと、ポジティブに拍車がかかった私でした!🌻


アイセールスでは22卒採用を強化中です✨気になる方は是非最近リニューアルしたhpを見てくださいな!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それでは皆さま、次のnoteでお会いしましょう〜!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?