見出し画像

再休職します

なかなか気温が安定せず、毎日着る服に悩んでおります。
薄着した日に限って寒い。

先日の受診で先生から言われました。

「休みましょうか?」

ドクターストップです。

そうだろうな、という気はしていました。
私は経験者です。
自分がもう限界だと、わかっています。

しかし10日までは踏ん張りたい。
先生に伝えました。
来週1週間の休みを取っているので、その後なら、10日までなら、なんとかなるかもしれない。

結果、薬の変更と増量で過ごすことになりました。

再休職と決まってから、なんだか肩が軽くなった気がします。
もう毎日「明日が怖い」と怯えなくていい。
毎日通勤の時に涙を流さなくていい。
駅のホームでじっと線路を見つめる自分に気が付き、そんな自分を怖がることもない。

そう思うだけで、気持ちがとても楽になりました(薬の効果もあるかもしれませんね)

まずは直属の上司に報告をします。
驚きつつも、もったいないと引き止めてくれつつも、了承してくれました。
明日はさらに上の上司に報告をします。

復職後の部署はどうなるのか。
そもそも復職できるのか。
それは私にもわかりません。

けれども、今の私には、ゆっくり休んで考える時間が必要なのだと思います。


まずは来週の旅行を楽しみましょう。
楽しむことが、治療だと思って。

天気予報を見たら全日雨な上に北海道並に寒いようで、慌ててパッキングをし直しました。
なんてこったい!

いただいたサポートはライターとしての活動費に使わせていただきます。