見出し画像

1年ぶりの旅行その1

なかなか気候が安定せず、今日も肌寒い北海道。
道行く人は長袖が多いです。
私も半袖では体が冷えそうで、まだ長袖です。
週末は暑くなるらしく…寒暖差にやられそうですね…。


さてさて、つぶやきでは毎日書いていましたが、先週4泊5日のディズニー旅行に行ってきました!
実に1年ぶりです。
昨年は不安感が強く出ていた時期で、心から楽しむことができませんでした(この旅行の直後、再休職でした)
が、今回は行く前からちゃんとわくわくして、行ってからもずっとウキウキしていました。
大進歩です。

おニューのカチューシャ

1日目は東京に行く予定でしたが、目的のお店が定休日だったことと、移動で疲れていたので急遽ボンヴォヤージュとイクスピアリをウロウロするだけにしました。
夜ごはんは成城石井のステーキ弁当です。
デザートも買いました。
おいしかったです。
ホテルでまったりいただいて、次の日に備えて早く寝ました。

2日目はディズニーシー。
朝から大雨です。
初めての体験でした。
傘が雨漏りするとは…。
おかげで大人気アトラクションのソアリン:ファンタスティック・フライトとトイ・ストーリー・マニア!は2回ずつ乗れました。
2回目のソアリンはなんと15分待ちです。
こんな表記は初めて見ました。

レストランのキャストさんからいただいたシール

アナとエルサのフローズンジャーニーはシステム調整だったのですが、スタンバイパスの時間の少し前に運営再開され、無事乗ることができました。
大好きなビッグバンドビートも見れましたよ。
食べ歩きはできませんでしたが、食べたかったクレームブリュレ風チュロスは食べることができました。
これ、外はカリカリ中はとろとろ甘々でとってもおいしいんです。
今回の旅行で3回食べました。

花火も見れました!

雨で濡れた靴はホテルのシューズドライヤーにお世話になりました。
家でも欲しくなりますね。

お天気だけは残念だったけど、アトラクション欲は満たされました。
食欲は次の日に満たします!

いただいたサポートはライターとしての活動費に使わせていただきます。