見出し画像

人に会うことの大切さ

こんにちは、国武凜(くにたけりん)です。

ピアスブランドLUXER MOON(ルクサームーン)をつくったり、大学生をしたり、講師をしたりしておりまーす!

今回は「人に会うことの大切さ」というテーマでお話ししていきます、よろしくお願いしまーす

本題に入る前に告知だけさせてください。
10月23日(日)に大阪/味園ユニバースで「えんとつ町のハロウィンフェス」というものがあります!僕は運営としてではなく、ただただお客さんとして参加します
味園ユニバースというビルを飲み屋でジャックしたり、夜は地下でキャバレーがあったりするそうです、この日だけの出会いを最高に楽しんじゃいましょう!
先行販売100枚限定のチケットはこちらから↓



では本題です。

今日ついさっき、キンコン西野さんの会社「チムニータウン」の元インターン生のモリゴン君とご飯にいかせてもらいました。
約2時間ぐらいかな?たくさんお話しさせていただいて、インターンでの経験とか、これまで総額100万円以上の寄付をもらっているクラファンのこととか、ほんと貴重なお話しいただけました。

彼は今23歳らしいのですが、日本でも世界でもほんと数少ない貴重な23歳であることは間違いなくて、彼から得られるものや学べることはめためたにあるなあと思いながらご飯させていただきました。

その中でもやっぱ印象的だったのが「自分の足で人と会いまくる」っていうお話し。

彼は本当にいろんなとこに飛び回ってらっしゃって、この間は仙台、その前は京都、インターンの時は東京、そして今回は大阪と、全国各地を点々としています。しかも現役大学生ですよ!?信じられない行動力ですよね…感無量です

僕が、「クラファンスタートさせる前って、目標金額達成できるってわかるもんなんすか?」みたいなアホな質問をさせていただいた時に、「ああ、それはわかるよ!」って返ってきて、それはなんでわかるかっていうとやっぱ経験値らしいんですね。
たくさんの人と顔を付き合わせて何回もコミュニケーションをとって、クラファンのときもしっかり一対一でお願いして、そうしてどぶ板営業をやりまくっているから、目標金額に行くことは肌感でわかるそうです。

この話を聞いて、すげえなあと思ったのと同時に、やっぱそうだよなあと自分の考えも改まりました。

なんの能力もない、信用も0、だけど可愛さだけはある20代のやることって結構シンプルだと思ってて、それは
人とつながる
これ1点だと思ってます。

人とつながることがこの時期は何よりも大事で、それと同時に自分のやりたいこと・ライフワークとしたいことの土台をじわじわ構築していき、30代でこの土台を一気に花開かせるためにそれまで出会ってきた人の力を借りるのが妥当なライフプランの1つだと思ってて、この時に20代で社交性がないは論外だと思ってます。

自分自身、「社交的だねえ」とか「懐にはいるの上手だねえ」とか仰っていただきますが、まだまだです。それこそモリゴンくんはそこが超絶すごくて、やっぱ経験値が物語っているなあと感じました。初めてお会いしたのに、そんな感じが10分後には全くないんです。心を許せるというか

もっと頑張って、自分の足を動かして、顔を付き合わせていろんな人とつながる必要が、20歳だからこそあるなあとしみじみ感じた出来事でした。
モリゴンくん、ありがとうございます!!!

・モリゴンくんのFacebook↓


ということで今回は「人に会うことの大切さ」というテーマでお話しさせていただきました、何かの参考になれば幸いです。ではまた!

[おすすめ記事]
◯5つの稀少性から読み解く価値の創造

◯SNSの受信者戦略〜受け手として自分を売り込め〜(380円)


※インスタグラムやってます!ぜひ繋がりましょう!


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!