見出し画像

#37 【新しい命】妊娠が分かった時のこと。

結婚3年目ののんびり夫婦の間に、新しい命が宿った。
それはそれは突然に。

遡ること今年の2月中旬。
私たちは、ドライブがてら仙台に牛タンを食べに行こうということで
義実家を経由して、仙台旅行に出かけた。

義実家でも仙台でも美味しいお酒やごはんをたくさん堪能したのだが
何だか、なんとなーーく身体が変な感じ。

具合は悪くないのだけど、食べたいものがなく、モヤモヤした感じ。

何だろう?と思いつつ、単純に体調があまり良くない日なのかな?
天気が悪いから、偏頭痛かな?とか、そんな感じで深く考えずに過ごしていた。

でも、やっぱり普段と違う。

旅行から帰ったあともその症状は続き、その辺りでいわゆる「女の勘」ってやつが働いた。

え、
もしかして?

・・・そういうこと????


結婚3年目。
別にいつそうなっても良いとは思っていたけれど
いざそうかもしれない、と思うと、期待と不安が入り混じる。

まぁ、私の勘違いかもしれないし。

確認してみない限りわからないし。

そうやって自分に言い聞かせて、ドキドキする気持ちを胸に
いつかのためにとこっそり買っておいた検査キットに手を伸ばした。

「約1分後に結果が出ます。」と記載があったのに、実際は10秒も経たず
あっさりと陽性の枠に線が現れた。

一瞬冷静になり状況を理解した後、急激にパニック状態になった。


・・わぁーお、、ぉえ?


私、妊娠してる!?
え、このお腹に赤ちゃんがいる?!?!


結果を見た瞬間、頭の中を色々な感情がぐるぐると猛スピードで駆け抜けた。

嬉しい!けどどうしよう!
とりあえず、旦那さんに言わないと!!!


何も予期せずYouTubeを見ていた旦那さんに、無言で検査キットを見せてみた。


「・・・。(なんだこれ?)」

「・・・・・・・・!?!?!?!」


「え!?!えぇぇえ?!」


「・・・・やーーったーーーーーーーー!!!!」


私の想像をはるかに超えるリアクションで、大喜び。
ギューッと抱きしめてぐちゃぐちゃにしてくれた。

その時やっと、不安な気持ちが吹き飛んで、心の底から嬉しくて幸せな気持ちで満たされた。


あー、この人の子供を産めるんだ。
なんて幸せなんだろう。


まだまだ先は長いけど、2人で大切に育てていこうと心に誓った大切な日。

このnoteをいつか見返して、また幸せな気持ちになるんだろうな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?