見出し画像

#35 【夫婦の休日】タコのアート、海の見えるカフェ、岩盤浴、買い物。

久しぶりに何もない休日。
8時ごろに朝の日差しで自然と目が覚めた。

今日は9時から旦那さんは美容院。

「帰ってきたら出かけよう。準備しておいてね。行ってきまーす。」とのこと。

ちょっと遅れ気味のバレンタイン用にクッキーの生地を作ってあったので、型を抜いて焼きながら、大慌てで準備。

「美容院終わったよ、今から家に向かうね。」と電話があった時、私はまだパジャマで歯磨きをしていた。

「もうすぐ出られるから〜。」と、口だけは準備万端を伝えながら、大急ぎで着替えて、焼き上がったクッキーを網の上に移し、戸締まり確認。
家を飛び出したらすでに、お迎えの車が停まっていた。

向かうは、気になっていたウォールアートの場所。海沿いの建物の壁にタコの絵があるらしい。

レインボーオクトパス

タコは、思ってたより大きく、そして突然現れた。
それにしても、何これ?笑

記念撮影が済んだら、急にお腹がぺこぺこ。
すぐ近くのカフェへ。

海の見えるカフェ

オーシャンビューのカウンター席で、ツナサンドとナポリタンのセットを注文。

アットホームな雰囲気で、ゆっくり出来た。
旦那さんもこのカフェが気に入ったらしく終始ニコニコしていた。

さて、カフェを出て行ったことない道の駅へ。
野菜の直売、特産品の販売、足湯、焚き火スペース、出店、ディキャンプスペースなど、かなり充実した場所。

野菜やキノコを購入したら外の出店で使える100円クーポンを貰ったので、見に行くことに。

ソーセージ美味しかった

何だかソーセージが美味しそうだったので、まんまと店側の戦略に乗って注文してしまった。
クーポンで100円引きでちょっぴりラッキー気分。

ビールを飲みたい気持ちをぐっと我慢。
お昼から飲むのは自分の流儀に反するのだ。

道の駅を後にして、前から行こうと話していた岩盤浴のある銭湯へ。
最近肩首こりがひどかったので嬉しいチョイス。

ロウリュウという熱波を浴びられる(?)サービスもあり少し刺激的で楽しい。
でも、いつも私の方が先に熱くなってしまって顔が真っ赤になってしまう。
旦那さんはそれを見るのが楽しみらしい。
なんだそれ。

結局3時間くらいいただろうか。
すっかり整った。最高。

最後に明日からの食材調達に、スーパーへ。
いつもと違うスーパーに行こうよと提案してもらって、わくわく。
同じ系列のスーパーでも店舗が違うだけでなんだか新鮮なものだ。

各々食べたいものを購入し、無事帰宅。

コソコソと今朝焼いたクッキーを袋詰めしてラッピング。
「いつもありがとう。」と手渡し。

ふぅ、今年も無事に渡せてよかった。

クッキー

朝からとっても楽しい休日を過ごせて、とっても幸せでしたとさ。

次はどこに行こうかな?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?