見出し画像

1995年、短大生の私が思い返してみると痛い件


ガルモお題、今日は「学生の頃のあなた」というものであった。

面白そうなので思い切って参加。

私が学生だったのは90年代半ば、平成もまだ一桁のころであった。

バブルの余韻は過ぎ去っていたが、それなりにまだ豊かであったころ。

そんな頃私は短大生をやっていた。第一志望の大学に落ちて、浪人は許されなかったのでその短大に行ったのであった。

その頃のファッションを見て頂こう。じゃーん。

画像1

服は一見普通である。

冬はインナーはタートルネック、足はタイツというのが私の定番。

スカート丈は高校から引き続いて短い。

チェック柄だと高校生に見えてしまうので花柄をよく履いていた。

その割に靴はローファーである。楽だったのか?

スニーカーは中学生みたいでダサいと思っていた。

しかしこの服装、微妙にダサいというか痛くないか?

そう、

画像2

バッグが適当なのである。

服と絶妙に合ってない。

ちなみに髪は「平安時代のお姫様みたいになりたい」と思って伸ばしていたのであるが、これも微妙に流行遅れなバブルの髪型であった。

黒髪ワンレン。

男子は好きそうである、が、ここは9割以上女子な短大である。

場所を完全に間違えている。

極めつけはこれだ。

画像3

リップとファンデのみのメイク。

私は超絶アイメイクが苦手で、避けていたのである。

そしてチークは存在すら知らなかった。

若い女子ならファッションもいいが、メイクを勉強しろよ、と当時の自分に言いたいが、私がメイクの勉強を始めたのは30代に入ってガルモ2に触れてからである。

もはや手遅れだ、嫁にいけないはずだ。

オチはないが終わり。

といきたいところだが、当時のファッションをちょっとガルモ上で修正してみた。

画像4

髪の色を明るく。巻き髪もあったが、95年当時はまだ流行っていない。

バッグを服に合うガーリーなものに変更。

靴もローファーからガーリーなシューズに地味に変えている。

画像6

アイメイクもしてみた。マスカラ、アイライン引くと映えるね。

チークもつけてみたんだけど目立たないな。

画像6

垢ぬけたと思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?