私の夢

みなさん初めまして。Rimoです。

普段は、保健師として仕事をしています。趣味は神社巡りやパワースポット巡りの20代です!

私が保健師になった理由は、医療職なれば自分の大切な人たちの役に立てると思い、この職を選びました。しかし、保健師として働いていくうちに、「人の役に立つって何だろう。」「私は何を目標に仕事をしているのだろうか」と考える時間が長くなっていることに気づきました。

自分を見つめ直し、何がしたいのか考えた結果、「カウンセラー」という仕事が自分のやりたいことであると気づきました。人のこころに寄り添えることや、想いを共有できることで自分自身が相談者の方に救われていると感じたからです。

まだまだ勉強不足なところもありますが、自分のこれまでの経験や学びを発信していきます。少しでも、誰かの悩みやつらさを聞ける、話してもよいと思える存在になっていけたらと思います。

また、自分の趣味である神社巡りの様子もアップしたいと思います。

こちらは、三峯神社から見た景色です。旅行に行けるようになったら、また行きたいところです★とっても空気がきれいで、こころが落ち着く場所でした!

明日から毎日投稿目指して頑張りますので、ぜひ見てください!

画像1

#カウンセリング #カウンセリング #保健師 #誰かの役に立つ #20代 #Rimo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?