緊張の言い訳で逃げちゃ駄目だ

どうも、思い出したかのように投稿してみたリモの助です♪

色彩のバランスが素敵だったので、全く関係ないのにギャラリーからお借りしちゃいました。感謝(ノ´∀`*)

本日は就活生の悩みについてワンポイントアドバイス。

日々学生さんから、「面接で調子が出なかった」「上手いことアピール出来なかった」「緊張して全く話せなかった」など多くのご相談を頂きます。

所謂、

『結果が出なかった』

と言うやつですね。

もちろん励ましの言葉とテクニック的な事を指南させて頂きます。次頑張れば良いのです。

一方で、現実も直視する必要があります。

調子が悪くても緊張しても、結果を出す人がいる

緊張や突発的な質問が来ても対応出来る準備をしている人がいる

と言う事を。

面接に限った事ではなく、仕事においても同様です。

彼らは日頃から情報を集め、インプットとアウトプットを繰り返し基礎能力を高めています。

本番でテクニックが振るわなくても基礎能力でカバーが出来るという事です。

基礎能力の向上は日々の努力を積み重ねるしかないので、今日から意識をしてみてください♪

人のポテンシャルなんて大差ありません、継続出来る強い意志があるかどうかです。

一緒に頑張りましょう(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?