③再生少女”Death”(連載恋愛小説)運命の結婚式前夜

のどかな5月1日。私は今日で29歳になった。私の隣にいる彼、海音かいとくん。今日は私が病み上がりだったため、家でお祝いすることにしたのだった。海音くんは、「すず、お誕生日おめでとう。」と言って、2人には大きすぎるケーキとオシャレで小さな箱を渡した。


 「プレゼントの中、見てみて。」
 彼は瞳を輝かせながら言った。


 私の前では飼い主をずっと待っていた子犬のようになるのだ。そんな彼も職場では、クールで有名らしい。海音くんは、潤んだ茶色く青みがかった瞳で私を見つめる。

 本当にまつ毛が長いなぁ。私は子犬のような笑顔も、見つめてくる真剣な瞳も大好きだ。

 彼がくれたプレゼントをそっと開ける。中にはブレスレットが入っていた。本当に綺麗でこんなにも美しいものは初めてだった。


 「今年はブレスレットだけど…、その来年は…。」
そう言って、海音くんは顔を赤くした。

 「来年は、…指輪にしたいんだ。」


 彼が真っ直ぐに見つめてくる。瞳に吸い込まれてしまいそう。私も今年で29歳だ、いつ結婚してもおかしくはない。以前、私は彼にそれとなく結婚の話をしたことがある。すると彼は、「すずが30歳になったら必ずしよう。」と言って、なぜか私の”30歳”に拘るのだった。

 さほど、気にしてはなかったが。

 私が次の言葉に迷っていると、彼はそっと私の口にキスをした。

 しっとりと優しいキス。
 彼は泣いてしまった。

 その茶色く青い瞳は今にも零れてしまいそうだ。そんなに緊張していたのだろうか。キスは初めてじゃないのに。


 「ありがとう、嬉しい。でも、緊張しているの?泣かなくても…。」 
 彼が泣くなんて珍しい。


 「絶対に幸せにするから、後1年、後1年…、楽しもう。」
彼は涙を浮かばせながら、震えた瞳を私に向けた。


 「うん!楽しもうね。」


 と、私は一言伝えたのだが…。なんだか、最後の別れのようだ。


  ー1年後ー

 4月30日。明日は私の誕生日だ。今、2人で有名な和食屋さんに来ている。向かい合って夕食を食べている海音くんと私は明日、結婚式をあげる。私は緊張と楽しみで胸がいっぱいだった。


 「明日で家族になるね。僕と一緒になることを選んでくれて本当にありがとう。大好きだよ、これからもずっと…。」


 海音くんは、じっと私を見つめる。


 「海音くん、ありがとう。嬉しいけど、そういうのは明日言うんだよ。」


 私は、海音くんのストレートな甘い言葉になんだか恥ずかしくなって、「私も大好きだよ!」なんて、言えなかった。ほんの一瞬、海音くんの目が微かに潤んで悲しい目をした。海音くんはいつだって私を気遣ってくれたし、今みたいに、甘くて温かい言葉をくれた。


 3歳年下の彼だけど、私の方が素直になれなくて。それでも、彼は真っ直ぐに私を見てくれた。
 やっぱり、大好きって伝えなきゃ。


 「じゃあ、帰ろうか。」


 海音くんは冷え性の私の手を握り、お店を出た。私と海音くんの家は反対方向だったけれど、彼は何も言わず、2人で私の家の方へ向かった。


 「ありがとう。」と言うと、「暗いからね。」と言う。


 結婚前最後の2人の時間を過ごすつもりだった。このお店から私の家までの距離は、歩いて15分くらい。 


 本来ならば、何事もなく家に着くはずだった。
 それなのに…。


 急に私は激しい目眩を起こした。
 身体が勝手に動く…、意識が遠のく…。

 握っていた彼の手を思いっきり振り払った。私の身体は操り人形のように、暗い道路へと飛び出した。


 「すず!」


 …と…いと…、海音…、海音くん!…ねぇ…、やだよ、海音…。


 道路へ飛び出した私をとっさにかばい、海音くんはトラックにぶつかった。


 海音くんは,一瞬でこの世を去った。

 海音…、海音くん!海音くん!…お願い、海音くん…。


 私を掴んでいた海音くんの腕が、ゆっくりと冷たくなっていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?