見出し画像

「フォロワーさん増えた!」アイコンであなたのX運用をブーストさせます!

こんにちは。りも🖌イラストレーター@rimo52pcpurasuです。
この度は、こちらをご覧くださり、ありがとうございます!
2022年12月からイラストレーターとして、アイコン販売を始めて、現在56名の方のSNSアイコンを描かせていただいています。

アイコンをお描きした皆様の実際の声です!

まぁこさんから。ありがとうございます。


コアラ先生さんから。ありがとうございます。


こうたさんから。ありがとうございます。


うねまるさんから。ありがとうございます。


ぷらすさんから。ありがとうございます。

「お気に入りのアイコンを作ってみたい」
「オリジナルアイコンでフォロワーさんを増やしたい」


こんな方は、私のXのDMまでいつでもご連絡ください。
りも🖌イラストレーター@rimo52pcpurasuにアイコンの相談をしてみる
XのDMが届かない方は、ココナラへ♪


アイコンお渡しまでの手順を紹介します

おおまかな流れは上の通りになります。
もうすこし、詳細をお伝えしますね。

①まずはりも🖌イラストレーターにXのDM(ダイレクトメール)をお送りください。(XのDMが届かない方は、ココナラへ)
納期やわからないことなどお気軽にご相談ください。

②正式にご依頼をお受けすることになりましたら、ヒヤリングシートを元に詳細なイメージのすり合わせをおこないます。


【ヒアリングシートの内容】

「アイコンの内容イメージ」

  1. どんなアイコン、もしくはどのような印象を持たれるアイコンにしたいですか?(信頼できる・仕事ができる・親しみやすいなどなど)

  2. イメージカラーは何色ですか?(ポップな黄色、情熱の赤、信頼の青、親しみの緑、美のピンク、清楚な白、貞節なグレイ、などなど)

  3. これは外せない!強調したい強みがありますか?(歴史を教えたいから着物、鎧兜着せたい、とか)


「アイコン人物について」

  1. 人間、動物、人外でしょうか?

  2. 性別、年齢(年代)

  3. 髪型、髪の毛の色(参考画像をお願いします)

  4. 表情、ポーズ

  5. 服装(参考画像をお願いします)

  6. 小物(パソコン、スマホ、アクセサリーなど)の有無(複雑なものは追加料金がかかります)

  7. 背景 単色、またはシンプルなもの(空、ストライプ、ドット等)(写真を加工する場合もあります)(複雑なものは追加料金がかかります)

  8. ご使用用途をお聞かせください。

  9. その他、項目に無い希望があれば教えてください。


参考画像について

  • ご本人の写真、あるいはモデルにしたい画像がありましたら、お送りください。


③ラフ画(下書き)で、容姿、表情、ポーズのご確認をさせていただきます。
 この時点で修正をおねがいします。
 着色以降の修正は追加料金をいただきます。

④着色し、確認をさせていただきます。

⑤④の着色画が完成したら、お支払いの手続きをお願いします。
お支払方法は、銀行振り込み、またはpaypal支払いのいづれかでお願いします。
ご入金の確認が取れ次第、清書作業をスタートさせます。

⑥清書したサンプル文字付のイラストをご確認いただきます。

⑦ご確認後サンプル文字を外し、納品いたします。

⑧よろしければレビューをお願いします。


流れはこのような感じになります。
ご不明点はお気軽にお聞きください。


料金について


※価格は適宜見直すため、この価格は今月いっぱいの可能性もあります。
ご希望の際には早めにご連絡ください。


納期について

ご依頼から遅くとも5日間で納品させていただいています。


アイコンはX、インスタ、LINEをはじめとするSNSの第一印象を決めてしまう大切なもの。

「Xで〇〇万円稼ぎました!」につられて、
集客ために張り切ってXを始めたものの、
反応がない…
一日目、
いいねがつかない…
二日目、
いいねが…
まってまって!
三日坊主にならないで!

私も趣味でX(当時はTwitter)始めたころは、アイコンがいちょうの木でした。
だって、なんか怖かったんですもの。
変な人にからまれたらどうしようとか。
趣味のアカウントでしたから、あまり気にせず、絵を描いて投稿してました。
そこそこ反応いただいていました。
親しい人もちらほら出来ました。

ところが。

ある日突然、
仲がいいと思っていた方からブロックされていることに気が付きました。

凹みました。
私のどこがいけなかったのか?
あれがいけなかったのか?
失礼なことをいったのか?
もんもん。

しばらくして、たまたま実際にお会いする機会があり、あいさつの後、会話も弾みました。
あれ?
どうしてブロックされたんだろう?

勇気をふりしぼって聞きました。
「どうして、ツイッターで私をブロックなさったんですか?」
「あっ!あのアカウント、りもさんだったのですか?!?」

聞くと、神絵師である彼女は当時いろんな方から変に絡まれていて、怪しいアカウントは片っ端からブロックしていっていったそうです。
その中の一つに私のアカウントも入っていました。
いちょうの木で、あまりツイートしないアカウントだったから。
だそうです。

早速帰って人間の顔のアイコンを作成したのは言うまでもありません。
ブロックも快く解除してもらいました。
彼女がTwitterを引退するまで仲良くさせていただきました。

アイコンの影響力をまざまざとおもい知りました。
人間になったとたんにフォロワーさんが急に増えましたから。


「お気に入りのアイコンを作ってみたい」
「オリジナルアイコンでフォロワーさんを増やしたい」


こんな方は、私のXのDMまでいつでもご連絡ください。
りも🖌イラストレーター@rimo52pcpurasuにアイコンの相談をしてみる
XのDMが届かない方は、ココナラへ♪


【注意事項】

著作権はりも🖌イラストレーターに属しています。
アイコン画像そのものの改変はおやめください。
ブログなどSNS上の商用利用はかまいませんが、
自作発言、グッズ販売、LINEスタンプ、二次配布はお控えください。
アダルト、公共秩序を乱す内容を含む媒体でのご利用はご遠慮ください。


「お気に入りのアイコンを作ってみたい」
「オリジナルアイコンでフォロワーさんを増やしたい」


こんな方は、私のTwitterのDMまでいつでもご連絡ください。
りも🖌イラストレーター@rimo52pcpurasuにアイコンの相談をしてみる
XのDMが届かない方は、ココナラへ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?