見出し画像

#35 初めてのMother's day

する側からされる側になった
それは母の日。

新しい命を授かり
新しい家族が増え

目まぐるしい一日一日を過ごしていて
そんな日すら忘れていた。

夫がケーキを頼んでいたが
てっきり義母に贈るものだと思っていた

娘のママではあるが
母の日の母にまでは
なんだか認識が薄かった

けれど私もこんな日が来たんだと感慨深い。

そして初めて母親側に立ってみて
母の日って嬉しいものだとも思った

プレゼントあるなしに関わらず
その日自体が
母親という役割を労ってくれている気がして。

そして義母さんという新しい親族。
母の日に初めてのプレゼント。

何がいいのか悩んだが
私のスキルを活かせるものと
遠方ということもあって

感謝の気持ちを込めて
ショート動画を作成。

喜んでもらえたら嬉しい。

今日は2つの初めてのmother's day
すべてのママさんがHappyな一日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?