見出し画像

#21 5年越しのホームシアター

まさか、今使うとは。

せっせとキャンプ用のアイテムを集めていた。
5年前。
ソロキャンとか流行る前。

海外に行って使ったクレジットカードのポイントが
たんまり貯まっていたので、
ほとんどキャンプ道具に変えた。

私には暮らしていくのに術を知らないということを
タンザニアの滞在から思い知らされた。

タンザニアの生活はキャンプそのもの。
帰国後、自分の暮らしのスキルアップのために
キャンプ道具を揃えた。

ただ憧れがあった。
野外でシアターを楽しみたい。
そのためには白い布と、、
プロジェクターだ。

ネットでオモチャのような
小型のプロジェクターを安価で購入した。

でも外で使った試しがなかった。
有線だったからだ。
今のプロジェクターのように
Bluetoothはない。

そして時間と共にその存在も忘れ去られていた。

そして娘が生まれ、
どこにも行けずの日々。

ふと思い出した。
あのプロジェクターは。

まさか、今使うとは。

昨晩家族でホームシアターを楽しむ。
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン共演の
「最高の人生の見つけた方」。

バケット・リスト。
私たちのしたいことはなんだろう。

私たちの前には5年越しのホームシアター。
これからの人生について
夜が更けるまで語り合った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?