見出し画像

日本橋・人形町で

あけましておめでとうございます
年が明けて数日経ちました。

初詣は都内にある小網神社へ行きました。
パワースポットとしても話題になったそうです。
場所がビルとビルの間にあり、東京メトロ東西線や日比谷線、半蔵門線から数分歩いて行けるので、アクセス良いです。

正月終わり混んでないかなと思っていたところ考えが甘かった!
参拝終わり御守りを買って気がついたら、神社の向かいにあるビル一周分囲む長蛇の列出来てました。改めて小網神社の有名さが伝わりました。

小網神社から少し歩いたところに、ケーキ屋さんがあり、シュークリームが有名で1日に3回販売しては30分程で完売するらしい。

せっかくなので買って食べてみましたが、これは美味しい!一度は食べて頂きたいくらい!シュー生地がカリッとした感触で胡麻の風味があり、カスタードも甘すぎずでした。

早めに購入した方がTVのインタビューを受けてましたけど、人気あって有名になるのも納得です。

2箇所しか行ってませんが、行列に耐えて濃厚な時間でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?