見出し画像

異空間の世界

もう何年ぶりになるのだろうか。
お台場へ久しぶりに行ってきました。
テレビ局があるからなのか、天気予報など番組を通して流れてるので、なんとなく背景が分かってる感覚を持ってました。
しかし、いざ行ってみると足が震えそうなくらい、タイムスリップした状態でした。

お台場の感想が長くなってしまいましたが、実は気になってた場所へ行ってきました。
アクアシティお台場の中で、開催されてる金魚のアクアリウムです。

見たことない色んな種類の金魚がいる中、和をモチーフに光りと色彩で表現されて、圧倒的な異空間でした。

浦島太郎に出てくる竜宮城って、こんなイメージなのかなと思わされました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?