見出し画像

龍神は”行動する人”が好き。

こんな話を耳にした事がありますか?

あ、別に宗教とかの回し者とかじゃないです。笑
私は無宗教の家で育って、今もまぁそうか。

教会も好きだし聖書も好き。神社巡りも好き。
パワースポットも好きだし、幽霊も信じてます。爆

というか、世の中目に見えない物(細菌とかも含め。笑)の方が断然多いって聞いてからその場の空気とか、そういうものを感じるようにしています。
森林浴する時にマイナスイオン感じるみたいな感じで!

気のせいと言えばそうなんだろうけど。
でも私は自分の勘は当たるって思ってるのでこういう感覚も大事にしてます。


話は冒頭に戻り。

いくつかの記事に書いたんですが私は龍神が好きなんです!🐉

そもそも何で好きなんだろう、と考えたんですがまず格好良い。
あと、私は小さい頃から川が好きだったんだけど知らない内に龍神で有名な滝やら川に連れて行かれてたようなんです。

あとめちゃくちゃどうでも良いけど夫の名前の一部に竜(りゅう)って付いてて
あだ名がドラゴンだった事ですかね。笑

何となく神社に御参りするようになって、5年前に伊勢神宮に初めて行ったのをきっかけに神社ってすげぇー!!ってなった気がします。

本当にたまたまですが夫の転職のタイミング、私の復職のタイミング、私が体調を崩し転職など、とにかく家族のターニングポイントと言われる時期に全部龍神に関わる神社やパワースポットに行ってるんです。
そして、全部が一番良い結果に納まってる。

私は龍神のおかげだなって思ってます。
多分もともと縁があったんだけど、気付いてなかったのがきちんと存在を理解して御参りに行くようになったからかなぁと。

そこで、です。

TOP画像の高龗神様、すごい。って話になります。

高龗神は白龍と言われていて、別記事にも書きましたが先週初めて御参りに行って来ました。

私3月末で前職を退職してからはクラウドワークスで細々と業務委託をしておりました…が!お金にならない…!!!!

流石にいきなり在宅ワークに踏み切って業務委託で稼ごうなんて虫が良すぎたかなと反省してたんですが…。
クラウドワークスではずっと応募しては最終で落とされての繰り返しだったWeb関係の仕事。
スキルがないからな、そりゃそうだよ。泣

でもどうしてもやりたくて、どうにかスキルを身に着ける場所はないかと探して。
”面白そうって思ったら即応募”とフットワークは軽くしてたのでどこに応募したか把握出来てなかったんです。爆

高龗神様に”良いご縁に恵まれますように”と御参りした帰宅中、Webライターとして業務委託ではなくまずきちんとスキルアップ出来る環境で働けそうな会社から連絡が来たんです…!!!
凄くないですか?ダメ元で応募した所ですよ?
完全に応募した事忘れてたので誰だこれ?なんて思っちゃいましたけど!笑
すぐ返信して、その数日後にWeb面接、そして即内定頂きましたぁーーー!!😭

1ヶ月以上決まらずで、でも不思議と大丈夫な気がしてて。
自分を信じて行動し続けたからだ!頑張ってる人が好きだから龍神が後押ししてくれてるって思いました✨

タイミング的にどう考えても高龗神のご利益だと私は信じてます🐉✨
龍神推しなんで!笑


また、お礼参りに伺わねば。
ちゃんとお神酒🍶も供えたいと思います。

ちゃんとスキルアップして堂々とWebライターとして名乗れるように頑張りますー!💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?