見出し画像

今年もあと少し、教会ではクリスマスの準備が着々と

今日は日曜日、希望光教会で礼拝を捧げました。今年最後に、もうひと頑張りして変化して今年を締めくくろくと思える御言葉。来週はクリスマスの御言葉で、再来週はもう2024年を迎える大晦日。

あ〜、1年あっという間だった。
教会ではクリスマス会に向けて色々な準備をしています。飾り付け、出し物の練習、動画撮影、聖歌隊の練習。。。

教会のクリスマスイベントもここしばらく、You Tube 配信で見るのが続いていたので、集まるって久しぶり。

CMがとっても素敵です。

日本ではクリスマスがイエス・キリストの聖誕を祝う日だなんて考えない人が多いと思うけど、それでもこれだけ盛り上がる期間って、なかなか無いのでは?

キリストを知らずに人生を送る人が大半のこの日本で、若いうちにキリストを知ることができたことは、本当に幸せ。クリスマスを教会で過ごせるのも格別なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?