見出し画像

お気に入りのロングスカートが自転車に巻き込まれたのか黒い油系汚れで固形石鹸ブルーキーでも取れず落ち込んだけど食器洗い洗剤直付でほぼ綺麗に落ちたよ

希望光教会に通う、りまちょです。
教会が世田谷区から目黒区に移転したことで教会への交通手段が「自転車」になったのですが、それにより服装の最適解が見つからずにいます。

ある時は、行き帰りと到着してからで、服装を変えていたんですが、それにより帰り道でトラブル発生して涙涙になったことが。。。

ある時は、パンツスタイルに挑戦したのですが、なんだかしっくりこないという現象に見舞われ。それまで礼拝時はスカートかワンピースだったのでただ慣れていないだけなのか。

別にスカートでも普通に自転車乗ってるし気にしないという人もいるのですが。気にならない長さだとちょっと短すぎるし(服をくれた教会のお姉さん達の気持ちが分かる、だんだん似合うスカートの長さが長めになってくる)、過去なんどか自転車に巻き込んで大変な目に遭っているので。

長めのスカートで行くときは、乗ってるときだけ短めにして、降りたら元の長さに戻すという変なことしてるんですよね。とまぁ、色々気をつけてはいたんですが、先日、お気に入りのスカートの裾に、自転車汚れっぽい黒いシミ達が😣

だいたいそういう時は、固形石鹸の、ブルーキーの出番!

私も夫も結婚前からそれぞれ「ブルーキー」愛用者だったという。

ところが今回はブルーキーでもびくともせず、ずーーーーんってなってました。もうだめだーーー。

数日経って、
それでも何か方法ないかと、ググってたら、クレンジングオイルと食器洗い洗剤の合わせ技がありました。クレンジングオイル無いから、とりあえず確かに油汚れだし食器洗い洗剤かぁ。。。

原液をどばっとつけて、くるくるくるくる指で擦ってみたら

あら?
なんか落ちてるんじゃない?

だめじゃない!行ける!

結局、洗剤ともみ洗い、仕上げに一応ブルーキー、で、なんとか回復しました〜!!!!
諦めないで良かった!

以上、りまちょアドベントカレンダー8日目!でした。

#画像生成AIチャレンジ
残念ながら、体の一部が切れるか、自転車の部品が消えるか、AIさんと仲良くするのが難しい中でなんとか使えそうな1枚。6日前はクリスマスイルミネーションを写真風でチャレンジしたのですがなかなかグロテスクなものばかりで断念。今回また試してみて、まぁいけるかなとチョイスしました。ピンクのロングスカートと自転車。ロングスカートって入れてもミニスカート多かったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?