見出し画像

🌸桜井莉麻のプロフィール🍀

いつも応援してくださる皆様、支えてくださる皆様、見守ってくださる皆様、ありがとうございます☺️🎀

また、作品のイメージ画像として、素晴らしい絵画やお写真を提供してくださるクリエイターの方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます✊🏵️本当にありがとうございます✨皆様の素晴らしい作品のお力をお借りして、わたしのnoteが成り立っています🙇

わたしのプロフィールを書かせていただきます🌼
(内容は、随時更新予定ですので、何卒ご了承くださいm(_ _)m)
読んでくださると嬉しいです🥰


桜井莉麻について

桜井莉麻は、ペンネームです。
名前の莉麻は本名ですが、苗字の桜井は本名ではありません。
日本の国樹である桜の木が好きなので、苗字に桜という漢字を入れたペンネームにしました。

一番好きなことは、書くことです。
18歳頃から創作を始め、現在に至ります。
当初は、専ら詩を書いていました。時間を経て、短歌やエッセイ、小説を書くようになりました。
長編小説を書くことが、今の目標で夢でもあります。

その次に好きなことは、音楽を聞くこと。
(今は、文章を読むことが苦手です)
J-POPとピアノ曲を聞くことが多いです。
J-POPは、バラードを聞くことが多く、昭和歌謡曲から新しい曲まで、何でも聞きます。
いつか聞くだけでなく、作曲にもチャレンジしたいです。

わたしが目指すもの

わたしが創作した作品が、誰かにとって住みやすい家のような、そんな存在になればいいなと思い、日々文章を綴っています。
文学には、読後にその人の人生観を変えたり、その人の心を豊かにしたりする力があると思います。
わたしが日々綴る文章は、精度も色合いもまちまちです。その中でも、あなたの心の奥に一瞬でも触れるような、そんな感覚を、作品を通じて味わってくださったなら、わたしにとってこれ以上の喜びはありません。
先人達が築き上げてくださった文学が、わたしの心に生きているように。

活動履歴

2024年3円29日 拙著『神さまの隣』刊行

詩、短歌、小説、エッセイを集めた、初の著作です。電子書籍です📚✨当時のわたしの精一杯が詰まっています🌞❣️

2024年4月 月間詩誌『ココア共和国』4月号、投稿詩傑作集Ⅰ選出

終わりに

現代は、AIの台頭が著しく、ChatGPTなども現れる中、作家として生きていきたいと思うわたしの想いは、絵空事だと言われてしまうかもしれません。
ただ、最後まで自分の味方でいられるのは自分だけなので、自分を信じて足掻いてみようと思います。
険しい道だと思いますが、未来は誰にも分からないのもまた事実だと思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😌☘️
苦しいこと、悲しいこと、痛いこと。
人生は、修行の道中で、悩みのタネは尽きませんが、些細なことに幸せを見出す心を大切にできますように🌻🌿
あなたの毎日が輝きますように🌞🏵️
あなたの毎日を応援しています🌷✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?