見出し画像

【詩】信じる

信じる

わたしが初めて神さまにお願い事をしたとき
わたしは十歳にもなっていませんでした
記憶にないほど昔のそのお願い事を
わたしはもう覚えていません

わたしが一番助けてほしかった時
わたしはかろうじて世界と繋がり続け
わたしが一番苦しい時
隣にはいつも寄り添ってくれる存在がありました

目に見えないもの
目に見えるもの
美しいもの
そうでないもの

世界は不思議
未来は誰にもわからない

地球に住む私たち
未来は誰にもわからない

神さまはあなたの隣であなたを見ています
信じなくてもかまいません
きっとすべての人の隣に
そっと存在しています

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?