見出し画像

【詩】未来

未来

巡る巡る 記憶が巡る
何年も前の 何十年も前の記憶が
わたしの中を駆け巡る

彼を彷彿とさせるあの人の笑い方
目の前を横切る彼の優美な横顔
矢継ぎ早に入れ替わるたくさんのシーン

わたしが見たもの聞いた音触った感触食べた味わいそして匂い
わたしを織りなすすべて
わたしの過去
わたしの今

今立っている場所
地球の上の一地点
1平方メートル未満のわたしの今
ここからすべてが始まる

足を踏み出す
枠の外に出る
太陽が風が空が自然が笑う
強く生きろと背中を押す

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?