見出し画像

7月4日と新企画

昨日サボってもうた、ミスったわ!切り替えて今日の振り返りだ!

①今日やった事

・バイト。初出勤。

・ぼっち昼飯in丸亀

・散髪

・だらだら

・マコなり社長

・大学、課題

・プログラミング、二度目。

・読書

まずはバイトについて。やっぱり時間の切り売りしてる感が強い。正直、俺の生き方には反してるけど、でもまだその代わりになる事できるわけじゃないんだからしゃーないと思っとこう。この時間を自己投資に当てた方がいいのかもしれない。でも現実として金は必要なわけで。いろんな事を試食のように試して行ってこれだ!ってものを見つけたらそこを掘るんだ!っていう意識はあるから、後はいかにトライできるか。それを見つけられるまでは時間の切り売りで金を稼ぎつついろんなことにトライを繰り返すしかないのかな。それを見つけるまでの猶予はあと4年もない。バイトに人生を食われないように気をつけつつ、いろんな挑戦だ。とりあえず、Progateっていう入門ではあるけどそれでプログラミングは初めて見た。それだけじゃなくてもっともっと貪欲に好奇心旺盛にいろんな事をしたり、楽しくなってきたらプログラミングガチってそれを使ったインターンとかもする。どうか、プログラミングハマりますように!笑 おもんないのに続けても給料上がって時代にフィットするだけでバイトと変わらんからな。ただ、粘り強くはやってみようと思う。

次、ぼっち丸亀。丸亀コスパ最強すぎないっすか?いや、まじで!400円のクオリティじゃないでしょあれ!一人でとても幸せを感じながら、ネギ、天かす、生姜を入れまくったぶっかけ大盛りを食した。いつか飽きるかもしれないけど、毎日昼はあれでいい笑

昨日、今日のマコなりチャンネル総括。まず、今の俺にぐさっと刺さる内容。意識高い系について。彼によると、意識高い系とは、まさに今の俺で読書やらビジネスYouTubeやらを見たり、Twitterで成功者の知恵を取り入れたりして、こうすれば成功するという机上の空論は理解しているが、実戦はまだしてない人の事だそうだ。こういう人は、ワンランク上の実践してるが成功してない人からはそんなにうまく行くもんじゃねえよと思われるし、そういう人生の成功がどうとか深く考えない人にとっては興味もないことをしったげに語る痛い奴だそうだ。正直どきっとした。まだ誰かにそんなことをしてはいないが、それは人と会う機会が最近少ないからで、この動画を見る前にいろんな人と会っていたらやってたかもしれない。求められてもないのにアドバイスはしなくてよいとのこと。納得!あと、俺が今学んでることは成功に結びつけてから正しいことだとわかるわけで、結局まだまだ行動に繋げられてない。マコなりさんの動画と読書などで学びつつも、行動を起こすことをしないと、と毎日のことながら思った。そのためにもまず、自分の意識に目を向けて仕事じゃなくてもやってみたいことをみつけてやろう。

次に、上記にも書いたとおり昨日からProgateによるプログラミング体験を始めてみた。少しずつやってるからまだ序の口中の序の口だけど、"やってみる"ことに重きを置いてるから、とりあえずやってみる。そして、続ける。まだ楽しいとは感じないけどこれからだ!8月終わるまでに基本的なアプリ開発やWEB作りの仕方を一通りできるようになることを目標にしよう。ハマったらスクールへ通う。そして、ITベンチャーへインターン。いや、マコなり社長の影響受けすぎかよ笑 我ながら洗脳されてます笑

最後に、読書。昨日にて七つの習慣、1周目完読!分厚い本だから達成感もある。とりあえず、この本を俺のバイブルにしていく所存。実践しないと意味ないから、まずは3までの私的成功を目指してやっていく。パラダイムシフト作ったり、など。そこで、近々七つの習慣まとめnoteを書く!レッツアウトプット!あの分厚い本をいかにコンパクトにわかりやすく書けるか。

②反省、振り返り。

・だらだら時間が長い。三の習慣不実行やな!

・メモ!メモ!メモ!って言っても日常で発見できることないんよなぁ。いや、言い訳だ。もっと敏感に生きよう!

・チャレンジ精神がまだまだ足りない。やりたいこと見つける努力をしよう。

現場からは以上でーす。

また!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?