見出し画像

2024年にかなえたい夢

”かないたい夢”っていうテーマでnoteがお題を与えてくれたので、ちょっと書いてみました。

もう年末なので、来年実現させたい夢。大きめのを3つあげます。

1.FP2級を取得
2.韓国に行く
3.億トレーダーになる(切実な願望)

ウィッシュリストもそうですが、こうやって書き出すのが一番意識しやすくなる方法なんですよね。
だから、ちょっと無謀そうなのも入っているけど、一歩でも近づくためにあえて書きます。

1:FP2級を取得する

FP2級を取得する

ほんださんという方のYouTubeにたどり着き、ずっと進められずにいたFPの勉強がようやく進み始めました。本当は3級から取得するのが筋なんだけど、実務経験が大丈夫そうなので、2級に挑戦することに。

警察官だったころ、テキストを買ったことがありました。でも、案の定テキスト読むだけでは全く理解できず。すぐに断念。

退職してからも、なんとなくFPの資格が頭の片隅にあったんだけど、いまいち舵を切ることができなくて。

でも、ふと気まぐれでFPの資格について調べていたら、ほんださんという方のYouTubeを発見。社会保険とか、会社設立の時に試行錯誤してやっていたことを、なんともわかりやすく解説している!

もがきながら動いていると、ちゃんとこういう動画を見つけられるんだな…と実感し、一気にFP熱が再燃。

2023年12月~勉強を開始しました。1月の試験は申し込みも勉強も間に合わなかったので、5月試験を照準に勉強しています。

毎日モチベーションを上げるため、Xにてその日の予定も入れることに。

だから、何としても、2024年5月にFP2級の試験には合格して見せようと思います!動画を見ながらだと理解が進むし、意外とFPの勉強はやってて楽しいので、あわよくば1級も目指してみようかと。

ちなみに、ほんださんのYouTubeとコラボしたテキストがコレ。テキストも見やすく、動画ともリンクしていてとても勉強しやすいです。

まずは、FP2級に合格します!

2:韓国に行く

韓国の市場

韓国ドラマにハマって約3年。ついにネットフリックスに手を出しました。配信サービスを契約すると、自堕落な生活になってしまうのではないかとなかなか手が出せずにいたのですが。

先日、昔の同僚と久しぶりに食事に行ったとき、当時はまったく興味のなかった韓国ドラマに、互いにドはまりしていることが判明。
これほど盛り上がったことはあるのかってくらいドラマネタで盛り上がる。

彼女はネットフリックスに入っていたため、面白い作品を怒涛のように浴びせてくる。
結局、気付いたら翌日入会していました。

しかしこの配信サービスって、ほんとにすごい。今更何言ってんの??ってなるかもしれませんが…。
見たいドラマが盛りだくさんで定額。今までレンタル使ってたけど、見る量によっては配信の方が断然オトク。

そして、周回遅れで『愛の不時着』を見ました。
ほんとに感激しています。いいドラマでしたよ。見たいときに何度でも見られるってのは、ほんとに素晴らしいですね。

そんなこんなで韓国ドラマにドはまりしている日々ですが、やはり本場にも行きたくなる。これだけ見ていると。

キンパが食べたい

なので、第二のかなえたい夢は『韓国に行くこと』
どっちかっていうと韓国時代劇が好きなので、尚宮(サングン)の衣装を着て、王宮の前で写真が撮りたい。

3:億トレーダーになる

億トレーダーになる

これは、一生かけないとかなえられないかもしれないけど、夢は大きく。
ズバリ億トレーダーになることです。

Xのポストだと結構いるので、片足でも突っ込めれば。いいな。
今年の運用益は少し出たので、毎年少しずつ増やしていければ。

最大の夢、億トレ。



#かなえたい夢

サポートしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです! よりよい記事を発信できるように、精いっぱいがんばります☆