見出し画像

副業始めようと思ったきっかけ

・・・
仕事が終わり、家に着いた。
まずソファに座り込むのはお決まり行動。

24歳
手取り23万
一人暮らし。

もちろん、貯金は無い。

支払いを済ますと、残るのはたった6万

「6万...死ぬ気で節約して、
毎日自炊しても5万が限界。

5万..1年間どうにか貯金できても60万。
1年間、楽しみを殺し、ひたすらにお坊さんの様な生活を送り、25歳で貯金額たったの60万か。」

そう、ふと考えた今日

・・・・
別に衣食住に困っているのではない。
ただ、高価なモノを欲せば少し何かを我慢しないといけないだけのことであって、生活に困っているわけではない。

ただ、昨日の様な今日が明日も明後日も繰り返しやってくる無色透明にも感じる毎日のこの生活が
一生続きそうでたまらなく悶々し、不安なだけ。

幸せを感じやすい性格な分、繊細にいろんな情緒が舞い込みやすい性格でもあるから、常に思考が止まらず、運転中と寝る前は頭が覚醒してしまう

そんな私が、絶対にやってみたいこと事がある

「幸福度水準が高い国に移住してみたい」

日本って、決して貧しくなく先進国の類なはずなのに、
「生きてて幸せ!」
「毎日いきいきして過ごせてる!」

そんな人に出会った事がなく、恐らくそんな人はごくわずかだと思ってる。

私だって、別に衣食住に困っているのではない。

なのに何だろうこの虚無感は。
と感じる日々。

何でこの場所で働いて、何でこの環境を選んで、
何で稼ぎたくて、何でこの人たちと過ごしてるのか、自問自答するとそこに自分の意思や思いは全くない現状。

逆に、

この場所で働きたい。
この環境で過ごしてみたい。
この生活レベルや、こういう思いがあって、
その為に毎月これくらいのお金は稼ぎたい。
こんな人生の目的意識を持って、毎日が楽しくてワクワクしてしょうがない!

そんな感覚になってみたいなと
ふと思った今日なのです。

Google・・

「場所に縛られず、環境に縛られず、常に選択肢は自分で選べる人生、そんな仕事、働き方で生きて行きたい」

そう調べると、副業の記事が出てきた。
【snsマーケティング】【プログラミング】
【WEBデザイナー】【フリーランス】【動画編集】【サブスク運営】

やっぱ私にできるのはなさそう、、
そう思った。

ただ、初めて今日深く自分のことを考えた時に
「こんな生き方をしてみたい」に対して
具体的に言葉にできた。

すっとシンプルに考えた

「副業って調べた.. 内容だけで壁に当たる

待って多分みんなそうなんじゃないかな?

だから挫折する人もいれば、そもそも人は行動を起こせないのかも。

まず正解、間違いとかできるとか、できないとか置いといて、まずやってみよかな?

ただ真っ直ぐに本気でやってみよ
もしそれで本当に諦めるのであれば、自分は後悔なく今の現状で生きていく覚悟ができるかも。」

副業日記
1日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?