見出し画像

「気まぐれの一品」②


”ご利用は計画的に”


こんばんは。栗山です。




今回も「気まぐれの一品」です。

※この企画についてのご説明は、コチラをご覧ください。

1回目は想像以上の反応を頂けたので、早くも2回目です。


平日からの開催ですと、ご来店いただけなかった方も多く、ご不便おかけしました。

今回は明日、26日(日)スタートにしてみます。

”気まぐれ”も、ある程度計画的にしなければいけませんね(笑)





さっそく行ってみます↓↓





【Champion】80's PRINT TEE sizeXL ¥5,000(tax in)

画像すべて載せると長くなってしまうので、2枚だけで失礼します。



着丈:73.0
肩巾:51.5
身巾:53.0
袖丈:21.0


80年代の中頃から、88年まで使用されていた、通称”トリコタグ後期”の1枚。

テキサス州に本拠地を置く、NFLチーム「DALLAS COWBUYS」のプリント物になります。

比較的めずらしいネイビーボディ。
ネックは”2本針バインダー仕様”の丈夫な作りで、約40年経った今でも、ほとんど伸びは見られません。

袖はシングルステッチ”
すっきりとしながらも、不均一な、この独特の雰囲気が堪りませんね。

裾はシングルのインターロックになります。

プリントはしっかり盛られたラバープリント。ボディとの馴染みも良く、普段のスタイリングにも合わせやすいかと思います。

チーム名+ヘルメットの王道のレイアウトは安心感があり、ひび割れた雰囲気も最高です。

ボディはコットン50% ポリエステル50%のChampionでは比較的定番の混率。
さらっと薄手で、これからの季節に最適。

表記通りのサイズ感で、縮みも見られない良いサイズ。
目立った汚れのないグッドコンディションです。


※5/26(日)~6/1(土)までの限定プライス
※お支払いは現金のみ
※店頭販売のみ

になります。



古着の定番Championのヴィンテージ。
タグを見たことがあったり、古着店で手にしたことのある方も多いと思いますが、
それ故に、意外と所有している方は少ないのではないでしょうか?

そんな方は、1枚は押さえておいても良いかと。


もちろん、常に探されているアメカジラヴァーの皆様にもおすすめです。




以上、「気まぐれの一品」でした。


明日も皆様のご来店お待ちしております。



栗山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?