見出し画像

【オーストラリア・アデレード大学留学】南オーストラリア州でナンバーワンのベトナム料理店!

アデレードのPort Adelaideにある「Vietnam Restaurant」というベトナム料理店に行ってきた。実は私の彼氏がアデレードに住んでいたころに働いていたバイト先。そう、彼氏と私はアデレードで出会った。アデレード大学に進学する前に通っていたファンデーションコースの数学のクラスメイトだ。バッチメイトではなかったが、数学のクラスは一緒だったのだ。

Vietnam Restaurantは、2021年南オーストラリア州にあるベトナム料理店の中で1位に選ばれた。経営者はベトナム人で、34年間続いているレストランらしい。ここに来る前に彼氏におすすめメニューを聞いてきた。

画像1

cheeseburge spring rollといって、チーズバーガー風の春巻。本当にチーズバーガーの味がしてとてもおいしかった。私の一番のお気に入りがこれだ。

画像2

king prawn and pork ballで、自分で盛り付けて巻いて食べる。pork ballとタレが本当においしかった。

画像3

rice hot potで、3種類の味があった。これはミックス?でほかに野菜と肉があった気がする。(多分笑)これもおいしかった!!

これらが彼氏からのおすすめのメニュー。おいしすぎて止まらなかったし、絶対にまた来たいところ。そしてお店の人たちもすごいサービスが良かった。私の彼氏の彼女が来たということでみんな大騒ぎ、それもあってサービスもいろいろとしてくれた笑

ここは、レストランだけではなく隣にバーもある。バーも素敵なところ。彼氏はバーでバーテンダーとして働いていた。

お支払いは現金のみで、キャッシュレスがごく普通のオーストラリアでは珍しい。チェーン店ではなく個人経営のアットホームな雰囲気のレストランだ。また今月中にほかの友達と行く予定があるので楽しみだ。ほかのメニューにトライしようと思う。

皆さんもぜひ機会があったら食べに行ってみてください!すぐ混むので予約がおすすめ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?