見出し画像

はじめまして。

コロナになって仕事が激減し、膨大な時間と膨大な不安におしつぶされそうになりながら、この時間は神からのギフトかもしれない、そう考えてブログはじめた、アラフィフ、10年前に結婚、40代で高齢出産、一児(子リラグマ)を設け、愛犬と暮らす、リラックマ的体型のリラグマと申します。痩せたいです。

ブログは10年前にアフィリエイト練習や日記として書いていた経験があります。10年たちましたが、またはじめてみようかと思いました。もし、読んでくださった方が、何かを考える機会につながれば、少し嬉しいなと思いつつ、基本は私の思う事などを勝手に書き綴って行く予定です。

子供は幼稚園に通う中、老後はもう目と鼻の先・・・。嗚呼、考えると不安ばかり。この不安をバネに、老後への備えなどにも知恵を振り絞る毎日です。支出カットなどにも積極的に乗り出したいと思っている今日この頃です。

ちょうどバブルの恩恵を受けられなかった世代、でもあの時代に生まれたからなのか、浪費型です(笑)

時代のせいにしていてはいけませんね^^;どうぞ、よろしくお願いいたします。

あ・・・遅咲きの韓流エンタメどはまりです。いつの世も、おばちゃんは韓流に魅了されるのでしょうか。韓国エンタメ記事も書いていこうかと思います。韓国エンタメ好きの方とつながると嬉しいです。

さらに、お酒が大好きです。飲兵衛です。お酒を飲む雰囲気が好き、とかそんなんではございません。お酒の味そのものが好きなのです(笑)お酒好きの方ともつながると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?