見出し画像

七田、嗚呼、最高の焼酎と出会ってしまった・・・

もともと日本酒大好きですが、糖質制限中で焼酎に切り替え、麦からはまり、お米にドはまり中のリラグマです。

Amazonで、そろそろ焼酎を買おうかとお気に入りの川辺をポチりました。これは安定の美味しさなので、一升瓶で(笑)

でも、他にも美味しいものはないものかと、七田というブランドを見つけて試しに720mlから(笑)酒粕、、やや気になります。甘酒は大好きです。粕汁も好きです。大丈夫でしょうと!

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ちょっと、うますぎるんですけど〜〜〜??フルーティというのでしょうか?あっま〜〜〜い日本酒のあの、なんでしょう?まさに日本酒といってよいのか、味の表現上手くできませんが、癖がありません〜〜。

今後は一升瓶でいきます!!!これ、日本酒が好きで、でも糖質はオフにしたい、と思われている方、おすすめしたいです〜〜〜♪♪♪

続けて純米も、ポチりました♪

ある〜〜〜、一升瓶(笑)

キョンキョンの『食べる女』という映画、ご覧になりましたか?面白かったですよ!

なんか、とにかくみんな食べます(笑)ご飯も美味しそうで、食欲不振な方、この映画みたら刺激されますよ〜(笑)美女と食事。

とある東京の古びた日本家屋の一軒家、通称"モチの家"の主は、雑文筆家で古書店を営む・敦子(トン子)。女主人はおいしい料理を作って、迷える女たちを迎え入れる。男をよせつけない書籍編集者、いけない魅力をふりまくごはんやの女将、2児の母であり夫と別居中のパーツモデル、ぬるい彼に物足りないドラマ制作会社AP、求められると断れない古着セレクトショップ店員、料理ができないあまり夫に逃げられた主婦、BARの手伝いをしながら愛をつらぬくタフな女…。今日も、人生に貪欲で食欲旺盛な女たちの心と体を満たす、おいしくて、楽しい宴が始まる――。(シネマカフェより)

これを観ていたら、キョンキョンが一升瓶で注いでいるシーンが(笑)あれを観たら、一升瓶買う事、許される気がしているリラグマです。(実際、キョンキョンが一升瓶で飲むタイプの方かどうかは謎ですが(笑)

ところでおリラグマ、芋ダメなんです〜〜。でも、世の中、芋好きの方が多いのでしょうか。リラグマの酒飲み友達は皆、芋が好きと言います。また、酒屋さんを経営している友達も、比べたら芋の方が売れると言います。

WHY???(ウェーーーーっ!!)どうしても、なんか香りやら後味が無理なんですよねぇ。。我慢はできますが、、でも、なぜ我慢して飲まないといけないのでしょう?ワイン酵母のものは、美味しかったんですけどね。。でも、ここまでドンピシャに美味しいとまでは言えないかもしれません。

もうやばすぎる美味しさ、調べずにはいられない酒蔵!

ちょっと、かっこよいホームページじゃないですか?リラグマよだれだくだく状態です。iichikoといい、ホームーページ、かっこいいですよね。あと、ボトルデザインとかも。とにかく焼酎がなぜあまり流行っていないのか、どうもオヤジ臭というのか、オッサンイメージというか、イメージ戦略考えていかないといけない気がします。

ワインとかはキャッチーなのかもしれませんが、焼酎最高ですよ!焼酎は日本が誇る蒸留酒!世界のどこにいっても、この焼酎はありません。日本にいるから安く飲める日本の本格焼酎、もっと世界に羽ばたいても良いのではないでしょうか。

なんですか〜〜???これ、ちょっとプレゼントされたらときめきます〜〜。ボトルも可愛いですし、これ、どこで買えるのでしょう?いそいそ取り扱い店舗調べ中です。取り寄せ依頼したいです〜。

と書いていたいのですが、普通にAmazonで買える事判明、ポチりました。

七田だけではなく、他にも沢山あります。七田は特約店限定ブランドのようです。でも、Amazonにあるのでありがたいです。いつか天山酒造、伺いたいんです〜♪

天山酒造株式会社
佐賀県小城市小城町岩蔵1520
TEL:0952-73-3141
FAX:0952-72-7695
営業時間(9:00~17:00)

ところで、先日の中田のあっちゃん動画、ご覧になりましたでしょうか(ガーン)

この書籍紹介ですが、ベストセラー!!!!(笑)(笑)(笑)

百害あって一利なし(ガーン)(ガーン)(ガーン)

終わってしまった・・・・・。リラグマの人生、終わってしまった・・・・、

そんな気もしておりましたが、これは、たしかに事実なのかもしれませんが、ここは、リラグマ、投資でもよく言われる言葉『リスクのとり方』によって、なんとかなる気がしております。

だって、お酒におけるリラクゼーション効果、癒やし効果、このあたりについては触れられていないんですもの。もちろん飲みすぎなどは良くありません。でも、そのリスクと上手く付き合って行く事も大事だと思っているリラグマです。

アルコールは理性をつかさどる大脳新皮質の働きを鈍くし、鈍感力を働かせてくれます。また、食欲などの感情の本能的な部分をつかさどる大脳の古い皮質の働きが活発になり、精神が高揚して元気が出るらしいです。

また、ワインや日本酒など、お酒の香りについてもリラックス効果があるんですって!アロマ効果も期待できますよ〜。アロマセラピー!

 ただ、こういった内容を積極的に公開しているのはアサヒさんやキリンさんという・・・説得力が〜〜〜(笑)いや、飲兵衛リラグマは信じております(笑)

ストレスを解消するにも、飲みすぎず飲まれすぎず、自分の中でルールを作り、適度な運動にバランスの良い食事、あと、中田のあっちゃん動画で実践しているオートファジー、努力も惜しみません!

リラックス効果はもちろん、円滑な人間関係を育むコミュニケーションツールとしても役立つ場合があります。また、上手くつきあえば疲労回復にもなるんですって!

特に焼酎は血液をサラサラにする血栓症予防効果もあると聞きました。血管を拡張させて血行を良くし、利尿効果もあるので、適量であれば老廃物を排出でるのでデトックスになります!!

アロマセラピー、デトックス、癒やし効果、血栓予防・・・(笑)ホンマでっか??と、なんか怪しくなってきちゃいましたか(笑)

月桂冠さんも(これまたお酒のメーカー。笑)興味深いデータを発表しました。日本酒のフルーティな香りの主要成分である、カプロン酸エチルや酢酸イソアミルが、心と体にリラックス効果・鎮静効果をもたらすようです。

いやぁ、、ググってみると、酒造メーカーの必死感も窺えますが(汗)リラグマは、アルと思っております。とにかく、過ぎたるは及ばざるが如し、上手くリスクをとって、つきあって行く事が最適解なのではないでしょうか。

少なくともリラグマには絶大なるリラックス効果と幸せな気持ちにさせてもらえていますので、やめるわけにはいかないようです。

利尿効果も、裏を返せば脱水と言われるかもしれませんが、その分多くの水分を摂取します。リラグマは炭酸水を沢山飲んでおりますよ〜!あと、お茶も大好きで、緑茶も沢山飲んでおります。

また、オートファジー効果を実践すべく、食事は19時までには終えておりますので、そこから寝る前の間に沢山の水分摂取をしております。

つまり、お酒を睡眠薬代わりにとか、ストレスのはけ口に現実逃避をしたくてやけ酒みたいな、そういったネガティブな目的でお召し上がりになる方、そこだけはNO!なのかもしれません。どうですか?リラグマのこの力説、説得力は、、ない?(笑)

ただ、あっちゃん動画で説得力があったのは、煙草のお話でした。今や煙草ってタブーな感じですよね。リラグマ、煙草は苦手なので、この点はありがたく思うばかりですが、全席禁煙のお店、全席禁煙の新幹線や飛行機、以前はたしかにありました。

喫煙車両や喫煙室、喫煙席。。でも、今はどうでしょう、映画やドラマでも、喫煙シーンはなし。(ついでにシートベルトもカチャッ(笑)これは大事ですよね)

お酒は合法麻薬、これもいつか、そうなる日が来るかも??なんて脅されておりましたが、、、、いやぁ、、これはなくないですか??一部のリスクと上手く向き合えない方々によって、お酒がなくなっては困ります。酒屋の友達も困ります〜〜!!

本当に健康において問題がある方は、是非主治医とご相談の上、やめるべき時はやめる事も大事です。だって、一番大事なのは『命』です!そのリスクだけはとってはいけませんよ〜〜!!

しかしながら、お酒が持つ身体的・精神的なメリットはあるはずです。どうか、皆さんもリスクと上手くつきあって、お酒ライフも株式投資も、楽しんで取り組んで行きたいですよね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?