見出し画像

恋煩い

帰りたくなかった。

くっついた左腕から伝わる体温が心地よくて、離れるのが惜しくて、ずっとこのまま揺られていたら良いのにって思った。


今日はあんまり話せなかったなって思って…

また2人でカラオケ行ったら話せますよ


そんな嬉しい言葉かけてくれるの。そっちからは誘ってくれないのに。

でも酔ってるせいで、いつもより少し大胆になってる。


君は寂しがりだよね、わたしもだけど

そうです、寂しがりですね

なんか似てるとこあるなって思って、気になったのかも

僕もそれ思ってました、似てるなって


気になるって言葉、少し勇気を出して選んだけど、ずっと思ってたこともすんなり受け止めてくれて。同じこといつから思ってたのかな。



帰り道、異動前に寂しいのを理由に電話した。いつも未読スルーなのに、やっぱり一瞬で既読になる。普段だってすぐ読んでるくせに。



私と何回もカラオケ行って飽きないの

全然楽しいです、つまんないですか

違う違う、そうじゃなくて私は楽しいんだけど君はどう思ってるのかなって…

いや、なんか毎回初めて行ったぐらい楽しいです

そんなに笑

先輩と一緒に行くの楽しいんで


こっちから聞いたくせに、照れて話せなくなった。LINEの楽しいも同じ言葉なのに、声を聞くとなんでこんなに伝わってくるんだろう。


君は天然なのかな

よく言われます…というか、どっか抜けてるって

みんなから可愛がられてるから良いんじゃない

それ、その言葉そっくりそのままお返ししたいです

どういうこと?

先輩も周りの人から愛されてる感じします、人懐っこいところとか


なんとなく子どもみたいで恥ずかしくなった。でも一生懸命言葉選んでくれてるってわかる。



うーん、僕クールな男になりたいです

何考えてるか分かんない人より、素直でわかりやすい人の方が私は好きかな


直接好きだとは言えない。でも伝わって欲しい。どこまで伝わってる…?



もうあと1週間ないね、早いね

いなくなっちゃうのほんと寂しいです

私も…できたらまだ今のところにいたいよ

いやー…離れたくないです


それ、勘違いするって。天然な人たらし。

彼女のこと大好きなくせに。

離れたら忘れられるかな。



でもまたカラオケ行きましょうって盛り上がったら、きっと行ってしまう。

LINEしたくなる。

声が聴きたくなる。

会いたくなる。


ダメなのに、どうしようもなく好きだ。

いただいたサポートは、子供へのプレゼント代にします♪