見出し画像

恋煩い2

こんなに長電話をしたのはいつぶりだろう。

ずっと声をきいていられる幸せ。

何でもない話をして、彼女の話を聞いて。

お悩み相談室をやっていたら、いつの間にかささいなことでも電話するようになった。

おすすめの曲を一緒に聴いて、サイトで見つけた基準のよくわからない童謡ベスト10を一緒に口ずさんで。

みんなでドライブとかBBQしたいねって話して。

叶わなかったとしても、その話をできて、めちゃくちゃ楽しそうじゃないって盛り上がるだけで嬉しくて。

そんな流れで。






僕、毎年クレヨンしんちゃんとドラえもんの映画見に行ってますよ

え、1人で?

そうです

今回のしんちゃんの映画おもしろそうだよね

しんちゃん見るんですか?

映画館では見たことないけど、テレビでやってたらだいたい見るね

えーそうなんですね!

今回のやつ、親子の話だから絶対泣くと思う

見に行かないんですか?

やっぱり子どもいたら行けないよ…まだ大人しくしてられないし

ですよね…

いいなぁ私も映画行きたいな…

一緒に行ってくれても良いんですよ?





もうフリーズした。どういう意味…?

仕事終わりに軽く飲みに行くとか、それとは訳が違う。早く何か言わなきゃって、頭フル回転させるけど。

言葉が出ない。

体感5秒以上の沈黙。

そしてやっと出た情けない言葉。






え、いいの?

だっていつも1人ですもん

彼女は…

絶対そういうの行かないんです

ほんとに大丈夫??

だってしんちゃんですよ笑

まぁ…そっか






彼女は嫌じゃないかなって、なんか申し訳ないなって思う。だけど。








……行きたい

行きましょう!





え、いいの?ほんとに?なんだか信じられない。

だけどこの日、びっくりするような奇跡はこれだけで終わらなかった。






あと僕行きたいカフェあるんですけど、ここ…





とりあえず送られたサイトに飛ぶ。






え、めっちゃ美味しそう

美味しそうですよね、映画のときここ行って良いですか?

行きたい!






もうその日ならいいかって、迷わなかった。

今この誘いを断る理由が、もうない。

電話を切ったあと、もう1回考える。

何この展開…


未公開の映画、仕事の都合もあるし日程は決まらない。

それでも行けることが決まってしまった。


もしも実現しなくても良い。

この時間、今だけでも幸せを噛みしめる。

本当は幸せって言葉はきっとそぐわないと思うけど、どうしようもなく嬉しさが勝ってしまう。


どうか、まだしばらくこのままで。










いただいたサポートは、子供へのプレゼント代にします♪