見出し画像

2021年買ってよかったものを言い訳しながら紹介する

はじめに

こんにちは。超絶インドア、ますだです。

今回はまたもや某f社のアドベントカレンダーに参加させていただいたので、その22日目の記事として今年買ってよかったものを紹介します。

その前に

普段リモートワークをしており、月一回程度しか出社しません。また、元々インドアのため1週間のうち半分以上は家から出ないような生活をしています。
そのため、どうしても家の中で使うようなものが多くなっています。ご了承ください。
また、一人暮らしのワンルームにろくな空間はありません。
周りの家具の写り込み等、ご容赦ください。

それではイカれたメンバーを紹介していきます。

たけえ椅子

4月からリモートワークを始めて半年が経過した10月。それまで見た目が可愛いだけでナフコで買った激安チェアで仕事をしていたのですが、仕事以外の時間も含めると1日10時間以上デスク前にいるわけです。
また元々姿勢も良い方ではありません。このままでは腰が砕ける…そう思った私はエルゴヒューマンのフィットを買いました。

もはや相棒

デスクチェア界隈の中でははちゃめちゃに高い品ではありません。しかし、私からするとかなり大きな決断となりました。
ご覧のようにオットマンがついており、背もたれもリクライニングがかなりききますので、お昼休憩の際にご飯を食べてからこの上で15分ほど仮眠するのにハマっています。

控えめに言っても最高です。

余談ですが、椅子の専門店でコンシェルジュにつきっきりになってもらいながら2時間かけて合う椅子を選ぶという非日常体験をしながら購入しました。今は有料化されていますが、大富豪の気分も味わえますし、シンプルに最高のサービスだったのでおすすめです。

たけえマイク

入社して1ヶ月が経った4月末、私はとあることに悩んでいました。
そう、タイピング音がめちゃくちゃでかいのです。
小学生の頃からアメーバピグやメイプルストーリーに慣れ親しんだ結果、ホームポジションの概念を覚えずに社会人になってしまったのです。そのためぐちゃぐちゃなタイピングしかできません。
ホームポジションはいわば最適な指運びのための配置。私のぐちゃぐちゃなタイピングだと無駄が多く指が跳ねるため、タイピング音がガッチャガチャなのです。

それを解決するために買ったものがBlue Microphones Yeticasterです。
会社の大先輩におすすめしていただきました。

かっこよすぎる

集音性能が良すぎる故に、なんならタイピング音も拾っているのではなかろうかと思っているんですが、なんといっても見た目がかっこいいのでどうでも良いのです。

私は営業職で普段リモートで打ち合わせを行なっているため、毎日数時間以上必ず使用します。その使用頻度を考えると元は十分取れると思います。見た目もかっこいいですし!

ドラム式洗濯機

社会人になり東京に引っ越した私は、またもやとあることに悩んでいました。
そう、ベランダが死ぬほど狭いのです。

洗濯物を干すのも一苦労。加えて低層階であること、コンビニに面していることから全てが丸見えになってしまうと考え、ベランダに洗濯物を干すことは早々に諦めました。
その結果、部屋干しで洗濯ルーティーンを回していくのですが、乾きが遅い、部屋干し臭が気になる、加えて常に景色に洗濯物があることが今度は逆にストレスになりました。

1週間の半分以上を家から出ずに過ごす人間です。そのため、部屋の中でこそストレスなく過ごしたいと強く思い、乾燥機能がついているドラム式洗濯機の購入に踏み切りました。

スニーカーの写り込みがすごい

見ての通り、洗濯機置き場に対して横幅がパッツパツなのですが、搬入のおっちゃんの素晴らしい手腕により見事設置に成功しました。

乾燥機能はもちろんですが、洗剤の自動投入機能も大変素晴らしいです。おそらくもうその機能がない生活には戻れないと思います。

天気に左右されずに洗濯物が回せますし、乾燥まで一気にできるのでシーツや布団カバーなどの大物の洗い替えも処分して持ち物が身軽になりました。

総じて買ってよかったです。

ロボット掃除機

シンプルに掃除機をかけるのがめんどくさく、惰性で買いました。

女性の皆さんわかってもらえると思うんですが、気づいたら床にめちゃくちゃ髪の毛落ちててこんなに…!?ってなること、ないでしょうか?

最初はあまり買う気がなかったのですが、Amazonでセールをやっていたこと、また、同期が「俺は買うが??」みたいになってたこともあり、私もノリで購入してしまった代物です。

よく玄関の段差に引っかかってピィピィ言う

アプリからスケジュールの設定もできるので、2日おきに朝7:45から掃除をするよう設定しています。最近Alexaをお迎えし、声で操作ができるのも楽でとても良いです。

名前だってつけられちゃいます

わざわざ水拭き機能がある機種を買いましたが1度しか使っていないので正直水拭き機能は要らなかったです。

ですが、パッと見て部屋に髪の毛が落ちてないこと、また効率的に掃除をするために床にものを置かなくなって部屋がスッキリしたことを考えると本当に買ってよかったと思います。

SwitchBot カーテン

窓に向いて部屋を背にして机を配置しているのですが、この机が奥行き80センチもあるファミリー用のダイニングテーブルになります。このどでかい机を普段ワークデスクとして使用しているのですが、奥行きがあるが故に毎朝・毎夕のカーテンの開閉がすごくストレスでした。

これを解決するために購入に踏み切ったのがSwitchBot カーテンです。

公式HPより引用(https://www.switchbot.jp/products/switchbot-curtain

窓の幅的にカーテンを1枚しかつけていないので、1つ分の値段で済んだのもよかったです。
定価で買うと1万円弱ですが、AmazonのBlack Fridayまで待って買ったので7000円ほどで購入することができました!

これまでは朝目覚めるために夜寝る前にカーテンを開けてから寝ていました。そうすると朝起きた時部屋が冷え切ってて毎朝最悪の気分だったんですが、今は朝7時半にカーテンの自動全開をスケジュールしているため、そのストレスからも解放されて最高の気分です。

カーテンの開け閉めは毎日行う動作ですし、明確にストレスを感じていたので心の底から買ってよかったと思います。

CNP インビジブルピーリングブースター

ガジェットばかり紹介してきたんですがいきなり美容系の紹介になります。

これまで脳死で無印の導入化粧水を使っていましたが「別にこれである理由はないな…」と突然思い始めて乗り換えた先がこちらです。

いわゆる、導入化粧水といわれるジャンルのものでスキンケアの一番最初、化粧水の前につけるものになります。

詳しいことは省きますがピーリング効果があるので肌が本当にツルッツルになります。大事なことなのでもう一度言いますが本当に肌がツルッツルになります!!!!
今年の3月ごろ購入しましたが既に2本目を使い終わりそうで3本目も購入予定です!

韓国コスメなので怪しいHPもたくさん出てきますし、新大久保では偽物もたくさん売っているので購入の際はお気をつけください。

Dasique Shadow Palette #03 NUDE POTION

今年の6月にQoo10のメガ割で購入しました。

見てくださいこの可愛さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

これ以上何も言うことないです。

糸ようじ

知人に「めっちゃスッキリするからほんまやってみて!」とおすすめされ、11月ぐらいに適当に近所の薬局で購入したものを使用していますが、

めっちゃいい!!!

歯磨きじゃ歯の汚れって全然取りきれないことがよくわかります。
特に私は親知らずが変に生えており、妙な隙間が奥の方にあるためそこのお掃除にも最適でした。

毎歯磨きで使用するというよりかは、夜寝る前の1日の最後の歯磨き後に使っています。もうフロスなしの生活には戻れないです。

オクチレモン

口繋がりでこちらも紹介します。
口に含んで30秒ほどゆすいでから吐き出すタイプのマウスウォッシュです。

ネットで話題になっていて買ってみたんですが、すっごい出てきます。
すっごい出てきすぎて普通に萎えます。

気分爽快/不快を同時に味わえますので、興味のある方はお近くのドラッグストア等で買ってみてください。

明星 チャルメラ ちゃんぽん 5食パック

近所のスーパーで見かけてなんとなく買ってみたんですが、既に3回以上リピートしています。

麺が太くて食べ応えがありますし、何よりも冷蔵庫の野菜何でもかんでも入れて美味しくたべれるのが推しポイントです。インスタント麺でも野菜が取れたら罪悪感も減りますよね。

スープも美味しくてかなり本格的な味がするのでぜひお試しください!

ふるさと納税の牡蠣

最後にご紹介するのは社会人の醍醐味(?)、ふるさと納税の返礼品です!
今回は4つの自治体に寄付をしたのですが、その中でも一番のお気に入りがこの1.5キロの牡蠣です。

赤ちゃんの枕ぐらいのサイズがあるので、最初受け取った時は冷凍庫に入るか心配になりました。

丁寧に食べるなら30分ほど解凍させてから調理するんですが、雑に冷凍のまま鍋に放り込んでも美味しく食べられます。

1人暮らしの自炊なので普段から焼きそばだのうどんだの炒飯だのパスタだの食べて生きているんですけど、それ全部が牡蠣〇〇になったのが嬉しいポイントです。
牡蠣焼きそばとか牡蠣クリームパスタとかって聞いたら条件反射で美味しそ〜〜〜!ってなりませんか?

なりますよね、そういうことです。

おわりに

2021年買ってよかったものを11点ご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?
浄水器を買ったりiPadを購入したりと他にも色々とモノは増えているのですが、今回は記事を書くにあたり直感的に紹介するものを選んでいき、このようなメンバーとなりました。

何かの参考になりましたら幸いです。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


おまけ

記事を書くにあたり振り返っていたんですが、Amazonで引くほど買い物していました。
来年はもう少し自重しようと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?