初めまして

お仕事でnoteを使っている方も大勢いるようなのですが、私は今のところ一般ブログで参加しようかと思います。

初めまして、りくつゆききらです。りくつゆでいいです。

不定期に更新。お花が好きです。特に、バラ。

読書は海外文学が好き。あとは、子どもの本など。絵本にはほとんど詳しくありませんが、よい本あったらお教えください。バーバラ・クーニ―の「ルピナスさん」あたりが好みです。

夜中に炊き込みご飯を作ってしまう家の中だけ行動派。絵も好き。最近は滅多に自分で描くこともなくなりましたが、ひょっとしたら上げるかもしれません。

お話づくりは割と昔からやっています。ファンタジー(ハイファンタジー)がメイン。たぶん、インターネットで公開しているものは今はないと思います(若いころはだいぶ書いてた)。設定を立てていて今後どう動かすかと考えている方はお声をかけてくださると幸いです。ひょっとしたら、お役に立てるかも。

あっ、お肉だいすきです。肉食派。好物はステーキ。焼肉も好きです。お肉好きな方、つながりましょう!!(ウインナーなど加工肉も好きです)

麺類は、最近は割とやわらかいものが好きです。また、コーヒー、紅茶などの飲み物も好きです。飲みすぎて普通の人より水っ腹かもしれません。苦手なものは塩辛いものとパクチー、あと、お酒ですね。お酒は下戸に近い体質で、あんまり飲めないです。ただ、ミルクを混ぜたお酒や梅酒やノンアルコールビールは割と飲めます。

割と人とつながるの好き。お顔の見えるつきあいを目標にしていますので、オンラインお茶会などお誘いいただければ。

よろしくお願いします♡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?