見出し画像

日常の中の心惹かれる瞬間 Vol.1

私がシャッターを切る瞬間。

それは心が惹かれる瞬間です。

心の底から込み上げてきて反射的にシャッターを押しています。
今日は心惹かれて撮った写真4枚を紹介します。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm F2

山茶花(さざんか)という花をスナップしている時に見つけて撮りました。

綺麗に咲いているのではなく枯れかけている。
枯れながらも強い生命力を感じます。
葉や花びらの質感、色合いもお気に入りです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Nikon Z5 + NIKKOR Z 50mm F1.8S

ふとベランダを見ると夕日に照らされた美しい雲が目の前に現れて急いでカメラを持ってベランダに出ました。

奥山由之さんの「BACON ICE CREAM」という写真集の表紙の雲が凄く印象的でその雲が
目の前に現れた!!と興奮して撮りました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Nikon D850 + SIGMA 70-200mm F2.8

朝焼けの富士山を見に湖に言った時の写真です。
生憎の曇りで富士山は霞んでいましたが、一瞬の晴れ間が出て湖に綺麗に富士山と雲が映り込んで息を呑んだのを覚えています。
D850で撮った最後の写真なので思い出深いです

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

RICOH GRIII


よく晴れた暖かい日に綺麗に咲いていました。
みんなが太陽の方を向いて花びらが輝いてます。
同じ花でも大きさや形がバラバラで面白いです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

カメラを持って居なければ出会うこと無かった、気づかなかった景色に出会えて嬉しいです。
気に入る写真が撮れた時に写真撮って良かったなと感じます。
それを身の回りの人やSNSで見てもらって
いい反応を貰うと更に嬉しくなります。

この4枚以外にもXに投稿しているので是非!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?