見出し画像

人生は暇つぶし

人生って究極の暇つぶし。

小学生の夏休みと同じ。

何をやろうと自由です。

夏休みでいう宿題が人生でいう法律みたいなもの。

それ以外何をやったっていい!!

なのに色んな制限やしがらみを自分で勝手につけて苦しんでる人が多い、、、。

せっかくの夏休みなんだから、海行ったり、セミを捕まえたり、キャンプへ行ったり、プールへ行ったり、花火を見に行ったり、自由研究したり、もっともっとチャレンジしていい。

そうしないと気づいたら何にもせずに夏休みが終わっちゃうよ!

さあ、あなたは残りの人生の夏休みどう過ごす!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?